10/04/10 12:31

ボホールまで、行かなくても、、、

う~子さんのレスは、gamuさんに届いてしまうと思うのですが、、、、

関係ない自分が答えられる所はgamuさんに変わってお答えします。

① 私が知る限りでは、2500ペソが最安でしたが、マクタン島内だけの送迎がほとんどでした。1500ペソがあるならぜひ、知りたいですね。

② ボホールまで、船で2時間かかります。マクタンの中からだと、さらに往復1時間ずつが、+されます。マクタンからそれだけの時間とお金をかけるだけの価値があるか、疑問です。ボホールに滞在して、純粋に海を楽しむのならよいと思いますが、セブから移動するには、時間がかかりすぎます。
 ボホールならではの見所はサーシャだけで、それも特別思い入れが有るなら別ですが、、、。他の、丘や教会、蝶、サーシャも含めて、他のリゾートでもよく見られるような、「無理やり見所にした場所」のよせ集めです。自分で山歩きや、ビーチの行き先がしっかり決まっていれば、タクシーで移動できるでしょうが、それだけ苦労しても、それに見合うだけの価値があるかどうか?
 マクタンからかんたんにいける島のビーチをお薦めします。

ボホールについてからもたくさんのツアーオフィスがありますが、セブからのパッケージと船代を直に買って、現地からツアーに参加してもそれほど値段的にメリットはないようでした。ボホールのオフィスならでは行き先があるでしょうが、それがよりよい場所である可能性はすくないでしょう。

1日はマッサージ+αで過ごす
の+α部分。私なら自分のホテルのビーチで楽しみます。もし、宿がそれを楽しめないところなら、自分が紹介したサイトでパラセイルやバナナボート、シーウォーカーなどを見つけて楽しむのをお薦めします。
 ただし、これらのアクティイブは、セブと他国のリゾートのとの物価の違いほど安くなっていないのが残念ですが、町をジプニーで回れば、すこしずつ安いものが見つけられると思いますが、一つのところでパッケージにして値段交渉した方が得だと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ボホールまで、行かなくても、、、

gamu16 さん

ご回答、ありがとうございます。
    先日、セブ島に行かれたのですね。

シュノーケルを楽しむツアーは、いろいろある様ですね。
    送迎もマクタン島内がほとんどですか・・・
    1500ペソ、私も知りたいです。

ボホールの情報、本当にありがとうございます。
    限られた時間と予算ですので、移動時間も考えながらのプラン立てが基本ですね。
    今回の旅行は、ゆっくり過ごす事も目的なので、ホテルのビーチで過ごす事も考えてみたいと思います。
    アドバイス頂き、本当にありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件