かなり危険ですよ

自分自身、ラコルーニャに住んでいるため日本へ帰国する場合、ヨーロッパ諸都市へ行く場合もこのような選択に迫られること日常茶飯事なのでが、T4から他のターミナルでの乗り換えは2時間以内ではほぼ無理です。手荷物での移動だとしても、どこの旅行会社も発券しない筈です。それも別切航空券ですからペナルティを払って再発券はもったいないと思います。また加えておくと、ここ最近チェックイン時の規制がきびしくなりたとえ手荷物にしようとしてもたしか8キロだかオーバーすると強制的に預けさせられたりしています。蛇足ですが、今日現在、トータルの重量に関係なく一人に対し、預け入れる二つ目の荷物には60ユーロが加算されます。(イベリア、スパナエア、エアエウロッパ各社とも)

移動時間についてのコメントも適切に思えますが、ここでさらに考慮しなければいけないのは1便目のイベリアのフライトです。これがスペイン国内のイベリア便を知ってる方なら分かるとおもいますが、10分、20分の遅れはそれこそ当然のようなもの、私は毎回帰国時に日本国内線で感激していますから。

よっぽどすべてがうまくいかないと難しいことを考えると、もうちょっと気楽に移動してはどうですか、またそういうところですからここは。

もし実行されてうまくいったらぜひご報告を!SUERTE !

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: かなり危険ですよ

ご回答頂きありがとうございました。
    現地在住者にアドバイス頂いて、大変嬉しく思います。

皆さんのご意見のとおり大変危険なのですね。
    今まで1時間半程度の乗継で問題なかったのでなんとかなるなんて
    高をくくってました。

実は、昨晩IB便の購入をしてしまいました。
    が、40€で便の変更ができるらしいので、前便に変更しようと思います。
    せっかくのマドリッド空港、ゆっくり見学して帰ってきたいとおもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件