Q&A

時計:ノモス スーツケース:リモワ

公開日 : 2014年11月12日
最終更新 :

一週間しないうちにドイツに旅行します。
ベルリン、もしくはミュンヘン、フランクフルトで上記商品が買えるお店(直営店や安いお店)を探しています。
旅行の記念としてどうしても本場で買い物をしたいと考えています。
いろいろ調べてはいるのですが…。
詳しくご存知のかたがいらっしゃいましたら、お知恵を貸してください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ミュンヘンの情報のみですが、激安リモワ。

地球の歩き方、ミュンヘン特派員さんがミュンヘンでのリモワ激安店情報をアップしていますよ。

2012年3月 8日
    N°49 激安RIMOWA リモワ
    http://tokuhain.arukikata.co.jp/munich/2012/03/n49_rimowa_wo.html

ミュンヘンに行けば必ず訪れる(であろう)カールスプラッツの近くらしいので、アクセス至便です。

参考になれば幸甚です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ミュンヘンとフランクフルトで

リモワのスーツケースを買ったことがあります。

直営店ではなかったと思いますが、2軒の店はそれぞれ賑やかな商店街にありました。
    ミュンヘンでオパール?だったかの少し大きめのスーツケースが、バーゲン価格で、確か399マルクでした。
    円換算ですと、3万円台でした。
    この店は、駅とマリエン広場を結ぶ通りにありました。
    これは、15年くらい使用しました。最近引退させましたが
    まだ使えるので、息子に貸出してあります。

その後、フランクフルトで乗り継ぎの際に町に出て、通りかかった店
    (レーマー広場の近く)で
    オパール?の小型のキャリーバッグを購入しました。
    この時はもうユーロでしたが、やはり格安でした。

多分ですが、リモワには直営店があり定価販売で、また一般の店でも割引価格で
    売っているのだと思います。

日本の直営店で買わないと、修理が出来ないと言う問題は確かにありますが
    航空機に預けて壊れたり、変形したり(度々ありました)の場合は
    綺麗に修理してもらえました。

今使用しているリモワのスーツケースは、ネットオークションで
    売主は女性でしたが、別に詐欺ではないようでした。
    ちゃんと使用可能です。

他にも、トパーズ?だったかのキャリーバッグを持っていますが
    (友人のドイツ在住の娘さんに買ってもらったものです)
    番号鍵がロックしてしまうという問題が多発しましたので
    お蔵入りしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/11/12 08:59

そういう場合はまずは本国の公式サイトへ

リモワのお店は公式サイトのショップ案内のページで簡単にわかります。
     なお、WebブラウザはIEを使われるとよいです。

http://www.rimowa.com/ja-jp/stores

ノモスも同様で公式サイトの以下のページで調べられると思います。
     ホームページからの行き方はSERVICES → Where to buy? です。

http://www.nomos-glashuette.com/services/customer-service/where-to-buy/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/12 14:13

ありがとうございます

早急のお返事ありがとうございます。
    丁寧に教えてただきましたので、早速調べてみます。
    優しいお二方には心よりお礼申し上げます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/12 08:36

定価販売が基本

というか本当のブランドってそうでしょう。
    とりわけ日本で、本来値引きのないものが
    ネットでは激安で売られ、しかも実店舗がなく、
    代表者が女性名なら、まず詐欺を疑います。

鞄は持ち運ぶ苦労と、日本での保証、時計は平行輸入価格
    との兼ね合いや、やはり修理との関係で決めるほうが賢明だと
    思います。特に機械式は。

さらに、急激な円安で、このような時は内外価格差が生じます。
    時間差で日本で買う方が安かったり。例の騒ぎで注目された
    iPhone 6が良い例。

NOMOSならGlashütteがドレスデンの南なので行けば工房/直営店が
    あります。記念なら、ここでしょう。
    NOMOS Glashütte/SA
    Roland Schwertner KG
    Ferdinand-Adolph-Lange-Platz 2
    01768 Glashütte

価格は、恐らく、ほぼ同じで、超円安なので、国内の平行輸入品が
    価格改定されないうちに買う方が多分安い。
    //www.nomos-glashuette.com/
    から、
    //www.nomos-store.com
    に飛べば、日本との価格差がわかります。

ただし、
    Service, Wartung, Revision
    Wie oft sollte meine Uhr einen Service erhalten?
    Kann ich meine Uhr zur Revision oder für eine Reparatur auch nach Glashütte senden?
    Wie versende ich meine Uhr am besten?
    Was kostet eine Revision oder Reparatur?
    郵送します?
    Große Revisionが最低190、最高355ユーロを安いと見るか、
    高いとみるか。

ちなみに、
    Länderauswahl
    Wir versenden in die unten aufgeführten Länder, immer aus Glashütte.
    Indien Malaysiaまではあるが、それ以上の東(極東)はないですね。

問題のベルリン、
    Wo gibt es Uhren von NOMOS Glashütte?
    Bucherer Kurfürstendamm 45 10719 Berlin Germany +49 30 88040316
    Juwelier Brose Breite Straße 23 13597 Berlin Germany +49 30 3333095
    Juwelier Christ KaDeWe Tauentzienstraße 21 10789 Berlin Germany +49 30 2133001 ★
    Juwelier Heinen Bölschestraße 24 12587 Berlin Germany +49 30 6452223
    以下略ですが、 ★は何だろう?でもこの店はKaDeWe内にありますね。

Rimowaは実際に数台購入した店。Kofferhaus
    //www.kofferhaus-gabriel.de/
    あれれ、、、
    25 jahre dürfen wir für sie tätig sein- danke
    閉店してしまったようです。
    Leider ist Zeit nun zu Ende und Wir haben unsere Kompetenz in Sachen Reise
    und Business seit Juni 2013 auf unser Kofferhaus Witt konzentriert.
    姉妹店だったんだ。
    ということで、こちら。
    //www.kofferhaus-witt.de/
    KOFFERHAUS WITT
    Hauptstraße 9
    10827 Berlin Schöneberg
    TELEFON: +49 30 7814937
    ÖFFNUNGSZEITEN:
    Montag–Freitag 9.00 bis 18.00 Uhr
    Samstag 9.00 bis 14.00 Uhr

当然、定価販売です。
    お持ち帰りに苦労しますよ。
    実際、半分はそれを目的に行ったので、行きは風呂敷一枚(に近い)。
    さらに、この鞄は意外に華奢で、使い捨てならまだしも使い続ける
    には修理も問題となります。

• いいね! 0
    • コメント 0件