気がつけば南米+中米

もりしーさん こんばんわ
南米流浪中の方のアドバイス なるほどです

ペルー(リマ)から入るのもいいかも
日系宿が多いので、ここでは色々な方と情報交換ができますよ
天野博物は日本語で説明がきけますし、 ラファエロ博物館は日本語の説明もあります
教会や博物館など 観光名所には英語ガイドも多いです
アンデスの予習が済んだら? 少しずつ地方へ移動すれば 慣れるのでは?

クスコ・ラパスにも日本人宿がありますから、情報収集にはいいかもです

サンチアゴやブエノスアイレス・・ブラジル主要都市も都会だし 便利で小奇麗で歩きやすいけど
スペイン語や南米の空気になじんでないと、しんどいかも。

>南米はコワイというイメージが自分の中にあって心配は心配です
わかります、私の南米でビューは「ガイドさんと一緒でないときは、ホテルに篭っていよう」でした
10日後には、そんなことは忘れていましたが(笑)

もりしーさんには、海外生活をした経験があります
YHで嫌な思いをした経験だって、十分に生かせるのでは?

本当に怖くなって、一刻も早く立ち去りたい・・となれば
さっさと帰国しましょう・・・ ガマン比べではありません 楽しむために行くのです
無理なく 等身大の旅行を!

>おすすめですーと紹介されているものをいくつか読ませていただきました
「気がつけば南米」とまこ著 も 好きですよ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • のりーたさんありがとうございます

    YHには二度といいものは持って行かないと誓います!!
    そして南米ではホステルを!!!死守します!!

    思い切り自然を満喫して帰ってこられるように旅の計画を進めようと思います!!すてきなアドバイス本当にありがとうございます!!!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件