Q&A

イタリアのブラから南フランス周遊の予定です。

公開日 : 2014年11月10日
最終更新 :

イタリアのピエモンテ州ブラに留学中の娘と南フランスと北イタリアを全9日間で周遊する予定です。留学中の娘が運転してレンタカーを検討中ですが少し不安もあります。でも日程の合うオプショナルツアーやバスがクリスマスで当てにならないのではとも思います。
12月21日にミラノに着くのが18時なので、その日はブラの娘の部屋に泊まり大きな荷物を置いて翌22日にクリスマスが綺麗と聞いているニースへ行き2.3日宿泊してコートダジュールを楽しみたいと考えております。クリスマス当日は全部お店が閉まってしまうと聞いているので24日25日にアヴィニョンへ移動してプロバンスの美しい村を周れればと思っています。それからブラへ戻って出来ればトリノやバローロも行ったことがないので周ってみたいと考えています。帰国は29日の14時頃発です。
日程的に、南フランス周遊に詳しい方から見て厳しいですか?どんな配分にすれば可能でしょうか?やはりレンタカーでないと無理ですか?
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クリスマスはモナコが一番

このあたりのクリスマスマーケットやイルミネーションをあちこち見ましたが,モナコが一番です。昼間でもいいから立ち寄られることをお勧めします。ついでにラ・テュリュビーに行かれたらいいです。

コートダジュールの海岸沿いの町を動くなら,バスが便利で車は不要ですが,少し山側に入るにはやはり車が必要です。私たちはディーニュ・レ・バンやビオットへ行く時は車を使いました。同じような時期に行ったときのブログがあります。
    http://www.currentec.jp/Blog/Cotedazur/contents_html/Cotedazur_00.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

Yukigayaさん、ありがとうございます。

投稿以前にもブログ拝見していました。バスで移動を検討してみます。早速、歩き方を買って勉強します。ありがとうございました。
    ちなみに私は以前、雪谷に住んでいましたが関係ないか〜ですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件