Q&A

アマルフィの道路

公開日 : 2014年11月10日
最終更新 :

すみません、アマルフィのあのくねくねした道路が土砂崩れか何かの影響で寸断されているという情報は本当でしょうか?
事実だとしたら、どのくらいで復旧するか見通しは立っていますか?
冬場でフェリーが運行していない今、ナポリからアマルフィに行くとなると、列車しかないのでしょうか?
ポジターノのホテルを取っている場合、どうやってアマルフィに行けばよいのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 内陸部の道路「Agerolese Road」

アマルフィから内陸部を通る道路は地図だと
    2本ほどあります。随分とむかしのことですが
    このどっちかを通ってバスでナポリに戻り
    ました。ちょっとした山越のルートです。
    本数は少ないもののバスが通ってました。
    Agerolese Road がぼくが通った道路か否かは
    わかりませんが。

いずれにしてもこのルートでアマルフィ海岸に
    出られるのは確か。土砂崩れとは無関係に。

問題はその先です。ポジターノ~アマルフィ間が
    通行止めなら、ポジターノのホテルには行けない。
    もし西からのルートで海岸沿いをポジターノまで
    行けても、アマルフィには行けない。

アマルフィにホテルをとるほうがいいのかも
    しれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現在一部通行止めのようです

これですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

掲載日:2014年11月6日

イタリア アマルフィ海岸 地すべりについて

アマルフィ海岸沿い(ポジターノ~アマルフィ間)にて地すべりが発生しました。
    この影響により、現地時間昨日11月5日(水)時点の情報では、
    ポジターノ~アマルフィ間の海岸沿いの道路が通行不可となり、
    アマルフィ海岸へのアクセスは内陸部の道路「Agerolese Road」からのみとなっています。

URL http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/response.php/id/434466/-/parent_contribution_id/434466/?LmvPMTdNScUafmsq5sMmNvxFMDSTh2mWdgCpMn3jJnUgpfeVJgmDunoIbDBurQjX%0AcnTGfdveYsKjBBKfKvDCjYJCkJSbJaYpJnNbQoIcGpo%3D%0A

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今年の3月にアマルフィに行きました。
    その直前にも崖崩れで一時的に通れなくなっていたようですが
    私が行ったときには通行できました。
    ただ崖崩れのあとは残っていて
    道路の一部が片側通行になってました。

今年だけでも
    気がついただけで3~4回は崖崩れ起きてるようです。

そのたびに2~3週間で復旧はするようですが。

問題なくいけるといいですね。
    このサイトは最新情報をチェックするのに役立ってます。

よい旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

URL間違えてました

すみません。URL違ってます。
    訂正します。

http://www.gta.co.jp/tabid/81/Default.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それって何時の事でしょうか!

10月に行きましたがナポリからバスで行きましたが
    サレルノ方面の道路でした。
    *バス情報はプレビシート広場に有るアイ(i)で得ました。

途中3か所程の町で下車観光しながらアマルフィに行きました。

注)帰りのナポリ行は確か16時前でなくなるので時刻表を
    確認しましょう。私は甘く見てサレルノ経由で帰りましたが
    サレルノでの乗り換えは単純でなく何人かの地元の人に聞き
    何とかバスをつかまえました。(本数も少ない)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/10 17:50

皆様、情報ありがとうございます

まとめてのお礼となりますが、皆様早速の情報ありがとうございます。

代替道路ですか!ということは、海沿いのあの景色を楽しめないということですよね。
    どの区間が遮断しているのか気になるところです。

私は数年前の夏に初めて訪れて、カプリからソレントに渡り、ポジターノを起点にアマルフィを堪能しました。
    たしかに、バスは往復とも海側の席に座りました。

この時期、破格で泊まれる高級ホテルや冬のアマルフィの景色を楽しみたく思い立ったのですが、あの道路が使えないのでは残念ですよね。

代替道路と遮断区間、と言っても途中でUターンできるわけではないので全線かな、をちょっと調べてみます。

すぐにこちらの掲示板を頼ってしまいますが、これから行かれる方のためにも、新情報があればご回答よろしくお願いいたします。

• 14/11/10 13:38

サレルノから

電車でサレルノまで行き、バスでアマルフィ経由でポタジーノ
    でしょう。
    私はサレルノからバスでいこうと思いましたが、親切なタクシーの運転手に出会い、
    95ユーロを70ユーロにしてくれたので、タクシーで行ってしまいました。
    シーズンオフの今動きは限られますよね。私は8月でしたので。

ドシャ崩れの情報は集めにくいですよね。
    私ならイタリア領事館の観光局に、問い合わせてみる。
    ナポリの日系の観光ガイドに問い合わせてみる。
    でしょうか。〈ナポリのテラスから〉のブログを検索してみて。
    この方面のコーディネーターさんで最新の情報もっているはずです。
    私もお世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/11/10 13:49

も一つ。

ポタジーノのホテルにメールで問い合わせをする。
    これが1番簡単な方法でしょう。
    小さいホテルだと英語が???ですが、
    ダメなら翻訳サイトでイタリア語に変換して。
    シンプルなストレートな文章で、変換して下さい。
    理解し難い、文章になりますからね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/10 12:08

代替道路

ポジタ-ノ⇔アマルフィ間の地すべり、代替道路Agerolese Roadがあるという事なので問題ないのではないでしょうか。

http://www.otoa.com/news_detail.php?code=27765

ソレント~ポジタ-ノ間のバス、車窓から見渡す進行方向右手の海岸の景色はとっても綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 0件