Q&A

数日後にソウルへいきます。

公開日 : 2014年11月09日
最終更新 :

来週半ばにソウルへ行きます。いくつか教えていただきたいことがあります。

内容ですが

1 三成駅近くのCOEXに行きたいのですが、ゴールデンウイークに行ったときは工事中でした。
  工事はおわっているのでしょうか。

2 T-MONEYカードを購入します。ミョンドン周辺でと思っているのですが、地下鉄の駅では係員から
  購入する必要がありますか。また、コンビニなどでも購入できますか。

3 帰国はインチョン空港から関西空港で、PEACHの午後便です。インチョン空港でのチェックインなどで
  注意点はあるでしょうか。

ネット等で自分でも調べているのですが、状況が変わっているかもしれないので質問させていただきました。
ご存じでしたらぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 14/11/10 00:43

    T-MONEYカード

    T-MONEYカード(ティモニカードゥ)、仁川でも金浦でも、空港内のコンビニで手に入りますよ。
    現地に到着したらさっそく空港のコンビニでカードを入手し、その場でチャージ=充填(チュンジョン)して
    おけば、キャッシュレスで鉄道に乗りソウル市内まで移動できます。カードのほうが多少ですが安くなりますしね。
    1万ウォンぐらい充填しておけばしばらく使えるのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:数日後にソウルへいきます。

    1. 好みの問題で行った事ないですが、机上調査では12月末まで工事中のようです。

    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=1846106

    >一方、現在コエックス(Coex)モールではメガボックスCoex店とコエックスアクアリウムのみ運営中です。今回のリニューアル工事は2014年12月頃終了予定です。

    2. 比較的どこでも手に入ります。
    コンビニでも売ってます。


    3. 普通に LCC ってだけかと思いますので、普通の事を普通に気をつける事しか思い浮かびません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件