それだけ出してもいいのなら、あきらめる事はないのでは?

3nounoursさま

>場所的には便利かな?と言うのが少し不安で。。。

空港からの足? パリ中を歩くのに? パリから地方へ行くのに? 何をもって「便利」と言うかですね。

ポールロワイヤルは空港からRERで1本なので、着いた日のことを考えると不便じゃないし、地下鉄はないけどバスがあり、どこへ行くにもマァ行けると思いますよ。リュクセンブール公園があっていいところです。パリを歩き回るつもりなら、観光地から少し離れ落ち着いてて(ちょっと淋しい感じはしますが)いいところじゃないですか。

モンパルナス界隈は賑やかで安ホテルもありますが、地下鉄の乗り入れがたくさんあるとはいえ、地下の穴をえんえん歩かなくてはならず、嫌になってします。RER駅はDenfert Rochereauですが、あそこら辺は墓地でちょっと淋しいし。
モンパルナス駅からTGVに乗って朝早く出発するとかじゃなければ、どちらかといえばガラはよくないし、わたしはあまりおすすめしませんけど。ただ、クレープ屋とかたくさんあって、確かに猥雑な賑やかさがあります。好きずきですね。

結局、何を求めているかによってではないでしょうか? 寝るだけでよし、とするなら、左岸にこだわることはないし、それだけ出してもいいと思えるなら、ポールロワイヤルはいいところですよ。
ボン・ヴォワイヤージュ!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 訂正

最後に住所を確認してみたら、このホテル、ほとんどLes Gobelinsなのですね。
    RER駅から約1、5キロです。でも賑やかな界隈に近づいていますから、荷物が多くなければいいんじゃないですか?
    ムフタール通りにも近いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件