Q&A

ワンワールドで南米周遊する際のルートについて

公開日 : 2014年11月08日
最終更新 :

来年の冬にワンワールド世界一周航空券を使用して南米を周遊したいと考えています。ヨーロッパからINする予定です。その際に回りたいのがマチュピチュ・ウユニ塩湖・ロスグラシアス・フィンツロイ(トレッキング)・レイソイス・イグアスの滝です。OUTが北米の予定です。空路と陸路をどのように織り交ぜていけばよいか悩んでいます。期間は1ヶ月半~2ヶ月を考えています。もしご助言頂ければと思い投稿しました。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/11/09 11:27

本題からはそれますが。

南米周遊の中でレンソイスも含まれていますが日本が冬の時期はレンソイスはラゴ-アは消えて一面の白い砂丘となります。

白い砂丘の中に青いラゴ-アを見るのが目的なら5月下旬~7月上旬になります。

ちょっと気になりましたのでコメントしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうですよね・・・私も本当はベストシーズンに行きたいのですが、来年7月から西回りで世界一周する予定のため、南米に行くのが日本の冬の11~12月頃になります。ウユニに雨季で行きたかったのでこの予定になったのですが、、、ラグーンは見れずとも白い砂丘が見れればなと思っています。ご指摘ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 数種類のパターンを組む

南米大陸内のフライト数4区間プラス地上区間が総フライト数16区間にカウントされ、どのようにルーティングを組むかは他大陸のフライト数も関係してくるため、ご自身がいろいろとパターンを組んで最適を探すしかないと考えます。

あくまでも一例として南米大陸内4フライトプラス地上移動2区間でのルートをあげておきますが、ご自身が何処で南米大陸内フライトを使うかによっても大幅に異なるルートもでてくるのでルート作成も旅の楽しみのひとつにされてはいかがですか。

欧州(北米経由24時間以内の乗継も可)/LIM/地上移動1/BUE/FTE/BUE/地上移動2/GRU/SLZ/GRU/北米

地上移動 別途航空券購入による移動も含む
    1. LIM//BUE リマ/クスコ/マチュピチュ/ラパス/ウユニ/サルタ/ブエノスアイレス
    2. BUE//GRU ブエノスアイレス/イグアス/サンパウロ

欧州から北米経由で南米インの場合、南米アウト北米インはトラックバックとなりますが、北米滞在のどちらかが24時間以内の乗継であれば規則上認められています。マイルを稼ぎたければ欧州/北米西海岸/南米/北米東海岸/アジアなんて事もできます。スターアライアンスでもできるんですけど距離制運賃ではそのようなルートを組まない方が多いだけ。(ワンワールドだけと言っている人もいますが)

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

メッセージありがとうございます!
     エルカラファテへサンティアゴ(ウユニからそのままサンティアゴに抜けるつもりだったため。この場合たぶん自分で手配という形になると思うのですが。)かブエノスアイレスどちらから入ったらいいのか悩んでいました。あとレイソイスにいくのにフライト数を考えたときにいけるのか悩んでいました。メッセージ頂きすごく頭の中がクリアになりルートをイメージすることができました!あとはウユニからブエノスアイレス、ブエノスアイレスからイグアス・サンパウロの陸路の部分をどのように行けるのか調べていないのでまた調べてみようと思います。
     北米INの話も初めて知りました。マイルをかせぎたいので北米からのルートも考えてみます。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件