Re: 20万円ですか・・・・

booleanさん!!
のりーたさんとともに他の方の書き込みで何度もご意見を読ませていただき大変参考にさせていただいています。
北米に今滞在していて「今しかないっ」と思い込んでいましたがやはり好きなら何度でも訪れることはできるしきっとゆとりを持って旅する方がきっと楽しめますものね!!

そのアンデスの王道はのりーたさんも触れられていました。すごく気になります!!
また調べてみます!!

アンデスの王道に絞った場合は20万円でなんとかなるくらいでしょうか???

他の方の書き込みを観て(もちろんそこにはのりーたさんとbooleanさんのアドバイスがあったのですが)リマ、クスコ、おりゃんたいたんぼ??、マチュピチュ、チチカカ湖、ラパス、塩湖と言うコースをバス移動でまわろうかと思っていたところです。
移動は含めず2週間+3日程度と思っているのですが・・・20万円。足りなければカードの支払いでまかなうかと・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 初南米、頑張りましょう

    もりしーさん、こんにちは。

    南米旅行はアンデスの王道から挑戦ですね!
    ペルー・ボリビア・チリの三カ国になりますが、20万円で大丈夫でしょう。

    >北米に今滞在していて「今しかないっ」と思い込んでいましたがやはり好きなら何度でも訪れることはできるしきっとゆとりを持って旅する方がきっと楽しめますものね!!

    ゆとりを持って旅をする事はけっこう重要です。日程もそうですが、金銭面にもゆとりがないと好きな事も出来ずに我慢の連続では何のための旅行か?  好きなものを食べて、好きなお土産を買ってこそ楽しい旅行だと私は思います。

    リマ→クスコ→聖なる谷→マチュピチュ→クスコ→プーノ(チチカカ湖)→コパカパーナ→ラパス→ウユニ→サンペドロ・デ・アタカマ→カラマ→タクナ→ナスカ→パラカス→リマ

    こんなルートでは如何でしょうか? 
    20万円でしたら、この旅程でも大丈夫だと思いますが・・・。2週間+3日もあれば普通の方なら大丈夫でしょう。うまく行けば、エクアドルも!
    その代わり、旅行代理店を使わずに現地のツアー会社をその場で利用する事になります。しかし、このルートは欧米人も多くいるし、観光名所なので英語が通じますから、言葉の心配は必要ないと思います。渡航前に分からない点があれば幾らでも聞いて下さい。お手伝いしましょう。

    ウユニ塩湖は乾季と雨季の両方を見た方が良いですね。私はパラグアイとパタゴニアでそれぞれ一ヶ月居たので雨季のウユニ塩湖は見れませんでした。が、真っ白な大地の塩湖も感動ものでしたよ。余裕があれば、雨季と乾季のウユニ塩湖を観光された方がベストでしょうね! 次回の南米旅行は雨季のウユニ塩湖を!

    パタゴニア、バリローチェ以南のエル・チャルテンやエル・カラファテにウシュアイアも、もりしーさんの想像通りとても美しく楽しいです。あ~、勿論チリ側も!またの機会があれば是非訪れてみては如何ですか? 私は冬のパタゴニアもみたいので、7月か8月あたりにもう一度訪れる予定です。南米大陸は色んな表情があって本当に楽しいですよ。体で大自然を感じる事が出来ますよ!

    また、初南米の方は、『南米=コワイ』 と思いがちですが、決して怖くないですよ。上記ルートであればリマとラパスのみ気をつければ後は、それほど心配する必要はないですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    あたたかいお言葉ありがとうございます!!

    本当にありがとうございます!!教えていただいたルートで旅のプランを練って行こうと思います!!!リマinリマoutでこのようなコースがとれるなんてー!!とときめきました!!

    また日程など詳しく立てて相談させていただくことがあるかと思います。よろしくおねがいします!!
    また、旅の途中と言うことでくれぐれもお身体に気をつけてたのしんでくださーい!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件