Re: はじめまして

めるへん さん。

ご回答、ありがとうございます&返信が遅くなり、ごめんなさい。

セブ島へは、今回初めて行きます。
真っ白な知識の中から、セブシティとマクタン島のどちらに宿泊しようか検討していました。
3日間の滞在中、1日は海に出てシュノーケルを、1日は市内観光&ショッピングを、1日はマッサージ+α位で考えています。
もう少し詳しくお尋ねしてよろしいですか?

Q1.“ヒルトウガンは、2名でP3000”で行けるツアー会社?は、セブシティ,マクタン、どちらに宿泊しても送迎してくださるのですか?
また、申し込むとしたら、どの様に手続きするのでしょうか?

Q2.ボホール島へ移動する際のジェットフェリーは、乗り場でチケットを購入で良いんですか?
また、島での滞在(楽しみ方)は、各々「持ち込んだシュノーケルを楽しむ」「現地ツアーにその場で申込み参加する」そんな感じでしょうか?
森林の散策等は、ツアーに参加しなくても自由に散策は可能なのでしょうか?
   
☆当初考えていた「1日はマッサージ+αで過ごす」の+αが分からずいました。。。
ご意見を伺って、1日はヒルトウガン等へ渡りシュノーケルを、1日はボホール島へ渡り森林&海を楽しむ、1日市内観光&ショッピング&マッサージでも良いのかなぁと思ったりもしました。

シュノーケル,観光,ショッピング,お食事,マッサージ,この5つを楽しみたいと考えるなら、セブシティが良いのかもしれませんね。
セブシティ⇔マクタン島の移動は、タクシー以外困難の様ですから。
参考になるお話、ありがとうございます。
私も重複質問にならない様、調べてみますが、またお勧めのショップ(お買い物・飲食・ツアー等)、過ごし方がありましたら、ご紹介くだされば幸いです。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 返信が遅くなってすいません。

    返信が遅くなってすいません。

    Q1.“ヒルトウガンは、2名でP3000”で行けるツアー会社?は、セブシティ,マクタン、どちらに宿   泊しても送迎してくださるのですか?
       また、申し込むとしたら、どの様に手続きするのでしょうか?

    A1 セブシティ,マクタン、どちらに宿泊しても送迎はOKです。料金も同じです。
       申し込みは、僕に直メールもらえますか。
       その時に、書き込みます。ここに書きこむと誰が見ているか分からないので念のため。
       hikey19marin@yahoo.co.jp

    Q2.ボホール島へ移動する際のジェットフェリーは、乗り場でチケットを購入で良いんですか?
       また、島での滞在(楽しみ方)は、各々「持ち込んだシュノーケルを楽しむ」「現地ツアーにその場で   申込み参加する」そんな感じでしょうか?
       森林の散策等は、ツアーに参加しなくても自由に散策は可能なのでしょうか?

    A2 ジェットフェリーは、乗り場でチケットを購入してください。
       平日ならすいてます。
       ホテルにある新聞でジェットフェリーの時間、天気などを確認してください。
       島での滞在(楽しみ方)は、1日だと、観光コース(川下り、チョコレートヒル、ターシャ見学など)   があります。海で遊ぶならアロナビーチは如何でしょうか。
       森林の散策ならボホールですよ。とてもきれいです。
       ただ、滞在期間が短いようなので早めの日に行くことをお勧めします。

    詳しくは、メールの中でお話しします。
    では、また
       

       

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/10 12:31

    ボホールまで、行かなくても、、、

     う~子さんのレスは、gamuさんに届いてしまうと思うのですが、、、、

    関係ない自分が答えられる所はgamuさんに変わってお答えします。

    ① 私が知る限りでは、2500ペソが最安でしたが、マクタン島内だけの送迎がほとんどでした。1500ペソがあるならぜひ、知りたいですね。

    ② ボホールまで、船で2時間かかります。マクタンの中からだと、さらに往復1時間ずつが、+されます。マクタンからそれだけの時間とお金をかけるだけの価値があるか、疑問です。ボホールに滞在して、純粋に海を楽しむのならよいと思いますが、セブから移動するには、時間がかかりすぎます。
     ボホールならではの見所はサーシャだけで、それも特別思い入れが有るなら別ですが、、、。他の、丘や教会、蝶、サーシャも含めて、他のリゾートでもよく見られるような、「無理やり見所にした場所」のよせ集めです。自分で山歩きや、ビーチの行き先がしっかり決まっていれば、タクシーで移動できるでしょうが、それだけ苦労しても、それに見合うだけの価値があるかどうか?
     マクタンからかんたんにいける島のビーチをお薦めします。

     ボホールについてからもたくさんのツアーオフィスがありますが、セブからのパッケージと船代を直に買って、現地からツアーに参加してもそれほど値段的にメリットはないようでした。ボホールのオフィスならでは行き先があるでしょうが、それがよりよい場所である可能性はすくないでしょう。

     1日はマッサージ+αで過ごす
    の+α部分。私なら自分のホテルのビーチで楽しみます。もし、宿がそれを楽しめないところなら、自分が紹介したサイトでパラセイルやバナナボート、シーウォーカーなどを見つけて楽しむのをお薦めします。
     ただし、これらのアクティイブは、セブと他国のリゾートのとの物価の違いほど安くなっていないのが残念ですが、町をジプニーで回れば、すこしずつ安いものが見つけられると思いますが、一つのところでパッケージにして値段交渉した方が得だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ボホールまで、行かなくても、、、

    gamu16 さん

    ご回答、ありがとうございます。
    先日、セブ島に行かれたのですね。

    シュノーケルを楽しむツアーは、いろいろある様ですね。
    送迎もマクタン島内がほとんどですか・・・
    1500ペソ、私も知りたいです。

    ボホールの情報、本当にありがとうございます。
    限られた時間と予算ですので、移動時間も考えながらのプラン立てが基本ですね。
    今回の旅行は、ゆっくり過ごす事も目的なので、ホテルのビーチで過ごす事も考えてみたいと思います。
    アドバイス頂き、本当にありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件