返信ありがとうございます!

ちなみにお聞きしたいんですが、パリ市内って歩いて観光できるって聞いたんですけど、実際どうですか?
私もガイドブックの地図を見ながら、これ歩いても近そうだよな~って思ってはいたんですが・・・

例えば当初泊まろうと計画していたホテルがシャトレ駅の近くなんですが、ホテルのコメントにルーブルまで徒歩5分って書いてあるのは本当だと思いますか?

具体的な実体験があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• バーチャル体験のおすすめ

グーグルマップなどで、実際のルート&距離を確認してみてはどうでしょう?
    http://maps.google.co.jp/

ヨーロッパには歩く習慣の国があります。フランスもそうなのかも?私も地下鉄5駅ぐらいの距離であれば歩いていました。普段も2~3kmの距離なら迷わず歩いてしまいます。

反対に日本と同様アメリカ、グアテマラでは、車社会のようで200メートル先にも車で出かけた、と友人が言っていたし、自分もメキシコの友人宅に滞在していた時は、1kmの距離でも車で送迎してもらっていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

文化や地域の違いですね。

アメリカとか・・・なんか想像つきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリ市内って歩いて観光できるって聞いたんですけど、実際どうですか?

発見リポーターになりたい!さん、そのとおりですザマス。

パリの地下鉄の駅間は短いので、地下鉄を使うとどこでも徒歩圏内でした。

グーグルの地図で下見すると、行きたいところのだいたいの感じがつかめます。

成功を祈るザマス!

• いいね! 0
    • コメント 1件

やっぱり

そうなんですね。

地図上でも歩けそうですものね。

行ってみて判断しても遅くはないですかね?
    とりあえず、相手と話し合ってみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 重ねてのお返事/パリ

レスポン書いた後でホテルのある駅がシャトレと読みましたが、北駅からずいぶん遠いところになさったのですね。もし、ホテルがメトロ7号線のシャトレならロワシーバスでオペラまで行き、オペラからメトロ7号線でシャトレまで行かれることをお勧めします。それならとても簡単で分かりやすいです。ちなみにパリ市内歩いて何処でも行けますが、舗道が石畳で歩きづらいこともありますし、迷うということもありますので至近まではメトロかバスでどうぞ。シャトレからルーブルまで10分はかかると思います。ただ歩くと色んな発見があって楽しいことも沢山です。どうぞ楽しいパリ旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

シャトレは・・・

第一候補のホテルです。
    設備などを見て、違うホテルに変更しました。

石畳ですか・・・

フィレンツェと同じような感じですかね・・・
    とにかく迷路のようで迷うわ迷うわ・・・

地図で見る限りあまり複雑じゃないように感じますが、現実は違うみたいですね。

いろいろご返答ありがとうございました。

楽しい旅にしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件