Q&A
  • 吸わない
  • 飲む

イタリア旅行ツアー会社のオプショナルツアー料金について

公開日 : 2014年11月06日
最終更新 :

イタリアに今月の末に行く予定ですがツアー会社から手配していただいた場合チケットの料金は妥当でしょうか?
例えば最後の晩餐鑑賞チケットが5500円バチカン博物館と半日観光が14,000円ベネチアゴンドラが11,500円。このくらいの価格が普通でしょうか?もし自分とチケットを取った場合安く取れるのですか?またその方法はむづかしいのでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/11/07 13:14

そんな態ではいつまでも初心者から脱せない

>もし自分とチケットを取った場合安く取れるのですか?またその方法はむづかしいのでしょうか?

ちょっとググればわかることだろう。
    その程度の努力を惜しむなら、潔くツアー会社のカモになればいいだけ。
    手間隙と安心感と引き換えに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/11/07 10:37

何をもって“妥当”とするか

現地で購入したり公式Webサイトなどで予約すると1,500円のものが代理店を介すと5,500円だった場合、「高過ぎる!」と思うか「日本語で出来て手数料もあるからまぁこんなものか」と思うかはその人の基準次第と思います。

自身で行われる場合はガイドブックや以下のような観光サイトにいろいろ情報がありますし、例えば「最後の晩餐 予約方法」といったキーワードで探すとサイトの画面イメージまで添えた解説をしてくれているページを簡単に見つけることが出来ます。

http://www.amoitalia.com/

まず自身で手足を動かしてみること。個人旅行の計画ではまずこれが大切と思います。

業者を比較するのであれば、「海外旅行 現地ツアー」とか「海外 オプショナルツアー」といったキーワードで探すのも手でしょう。大手旅行代理店の情報だけでなく、現地ツアー専門の業者のサイト等がみつかると思います。
     あと、原作サイトでのキーワード入力時に候補として出てくるキーワードも“情報の探し方”として参考になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何をもって“妥当”とするか

大変参考になりました。自分でとりあえず動いてみるってのは勉強になりました。
    ありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/06 22:50

それが商売なので

免許証書き換え、出入国カードの作成代行を
    高いとみるか、妥当と思うかは、
    人それぞれです。

直接とるより高くなるのは
    仕方ない。仕事の対価と利益ですから。
    回転鮨や100円ショップだって、原価割れと
    大幅利益を生むものとが共存し、それらを
    お買い得品に混ぜているので商売が成り立っている訳なので、
    一概に暴利と決めつけるのは酷なことでしょう。

さらに、自分で簡単に調べられるのに、他人に聞かねばわかない
    のであれば、それはスキルとも言えるものなので、必ずしも高いも
    言えないでしょう。

ここまで書いて、最後の晩餐の予約なら、
    www.vivaticket.it
    CENACOLO VINCIANO
    Intero: Euro 6,50 (+ Euro 1,50 per il diritto di prenotazione)
    10ユーロしません。
    このまま、円安が突き進み、一ユーロ200円になっても、20000円です。
    これをどう見るかは本人次第。

ゴンドラも、
    www.venetoinside.com
    Giro in gondola
    Durata: circa 30 min Località: Venezia
    GIRO IN GONDOLA
    乗り合いですが、
    30ユーロ

Tour privato in gondola
    Durata: circa 30 min Località: Venezia
    GIRO IN GONDOLA
    は一隻100ユーロで、6名なら一人約17ユーロ

値段からすれば、一万円強なら乗り合いでしょう。
    ひとり専用でその値段なら格安ですが、それはあり得ない。

そのようなことを含め、価格が決まっているのでしょう。

以上の価格を調べるのには数分も掛かりません。
    それほど簡単なことなのです。その気になれば、、、。

ホテル送迎料金とかも、日本語でサポートが期待できるのなら、それが数万円でも、
    人によっては、安い(少なくとも妥当な額)のです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: それが商売なので

おかげさまでチケットが取れました。
    ありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の知る範囲では・・・

私も今月末にイタリア行きます、楽しみですね!!

半端なお返事で申し訳ありませんが、バチカン博物館についてのみ。
    私もオプショナルツアーと迷いましたが、公式の予約サイトで問題なく取れました。
    イタリア語も英語も小学生レベルですが・・・。
    それだと€20ですので、今日あたりの相場でも2800円くらいですね。
    オバQ25さんのおっしゃっているのは半日観光もついているようなので単純な比較はできませんが、安く上げるなら自分で予約がいいと思います。

公式のページ
    http://mv.vatican.va/3_EN/pages/MV_Home.html
    右の方の「Hours and tickets」から入って人数や該当日を入れるとメールに添付で届きます。

詳しい説明はここで見たのですが・・・(よそのページ貼っていいのかな?)ご参考に。
    http://www.amoitalia.com/roma/vatican_reserve.html

ヴェネツィアのゴンドラは乗ったことはないですが、呼び込まれたことはあるので行けばその場で乗れるのでは?と思います。
    ただし値段交渉や何かで消耗してしまうかな。

観光で細い運河をひとめぐりしたいならゴンドラなのでしょうが、水上バス(ヴァポレット)で大運河は乗れますので、私は細かいところは地上で歩いて巡りました。
    渡し船(トラゲット)に乗ってゴンドラ的な水面に近い雰囲気を味わうこともできますよ。
    トラゲットは反対岸に渡るだけですが、その分バス代くらいのお値段です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私の知る範囲では・・・

おかげさまでチケットが取れました。
    ありがとうございます。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件