Re: Quariter Latinのホテルについて

Hotel Portroyal 場所がカルチェ・ラタンから少し離れますし、見てみると、そんなに安くありませんね。

ホームページに24ユーロとあるのは数年前のレートらしく、じっさいは、洗面台のみのシングル(トイレなし)で41〜52ユーロ!

もっとも、ユースホステルやリヨン駅近くのドミでも23〜28ユーロぐらいしますからね〜。
5区にこだわらない方がいいのでは。

地元の日本人同士が空き部屋交換に使っているサイトだと、ステュディオ借りられる可能性もありますが、1泊や2泊だと難しいかも・・・。

http://paris-japan.com/postDetail.jsf?post_id=10074

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: Quariter Latinのホテルについて

    あず~るさん

    情報、ありがとうございます。
    場所的には便利かな?と言うのが少し不安で。。。
    金額的には41~52ユーロくらいまでなら払ったみてもいいかなと。
    ホテルは綺麗そうだったので。

    カルチェラタンは諦めた方がいいですかね(涙)

    モンパルナスあたりの方が便利かなと思い
    モンパルナスあたりも探してみます。
    左岸の方が好きなので。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    それだけ出してもいいのなら、あきらめる事はないのでは?

    3nounoursさま

    >場所的には便利かな?と言うのが少し不安で。。。

    空港からの足? パリ中を歩くのに? パリから地方へ行くのに? 何をもって「便利」と言うかですね。

    ポールロワイヤルは空港からRERで1本なので、着いた日のことを考えると不便じゃないし、地下鉄はないけどバスがあり、どこへ行くにもマァ行けると思いますよ。リュクセンブール公園があっていいところです。パリを歩き回るつもりなら、観光地から少し離れ落ち着いてて(ちょっと淋しい感じはしますが)いいところじゃないですか。

    モンパルナス界隈は賑やかで安ホテルもありますが、地下鉄の乗り入れがたくさんあるとはいえ、地下の穴をえんえん歩かなくてはならず、嫌になってします。RER駅はDenfert Rochereauですが、あそこら辺は墓地でちょっと淋しいし。
    モンパルナス駅からTGVに乗って朝早く出発するとかじゃなければ、どちらかといえばガラはよくないし、わたしはあまりおすすめしませんけど。ただ、クレープ屋とかたくさんあって、確かに猥雑な賑やかさがあります。好きずきですね。

    結局、何を求めているかによってではないでしょうか? 寝るだけでよし、とするなら、左岸にこだわることはないし、それだけ出してもいいと思えるなら、ポールロワイヤルはいいところですよ。
    ボン・ヴォワイヤージュ!