Re: ルートなど

こんばんは。お返事ありがとうございます。

ルートについて……
やはりフランスからデンマークまで空路で移動するのが早いですね。
格安航空券など調べてみます!
10月上旬に出発する予定ですので、今挙がっている候補地を回り終わるとクリスマスシーズンに入ります。
クリスマスをどこで過ごすかによって、ドイツをいつ訪れるかが変わってきますね。
その点も考えつつ、ルートを練ってみます。

気候について……
寒さは覚悟の上です!寒いのは嫌いではないので、北極圏でなければ恐らく耐えられると思います(笑)
観光地、やはり冬季休業のところが多いんでしょうか……。仕方ないとはいえ残念です。
まあ、美術館さえ開いていればいいかな……と思います。
観光施設の営業情報など、もう少し詳しく調べてみます。

行きたいところに行きたい時期に、という自分の希望を取るか、少ない荷物で身軽に旅行するメリットを取るか、どちらかですよね。
荷物が増えるのは好ましくありませんが、せっかくの機会ですから北欧のあったかいセーターなど買ってみるのもいいかもしれませんね。
(恐らく高いでしょうし、サイズも合わないでしょうけども……)

旅行記拝読しました。
爽やかな季節に旅行されたんですね。素敵です!
読んでいて、早く行きたくなりました(^^)
yasyasさんがルートに入れてくださったチェコは考えていなかったのですが、寄り道するのもいいかも~♪と思い始めました(笑)

もっといろいろ調べてじっくり考えてみます。
ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント