使えますが・・・・

こんにちは、窓辺のメイさん。

>5月にチリ・ボリビア・ペルーを旅行します。
その間なるべく現金は持ちたくないのですが、これら三国で長距離バスを利用する場合、切符はカードで買えるでしょうか?

大都市圏を結ぶ長距離バスは、クレジットカードを使える場合が多いです。但し、国内の長距離バスだと現金の場合もあります。多少の現金は必要です。

キャッシュカードは持たない方が無難です。何かのトラブルで不正利用されても保障がないですし、ペルーでは現金引き出し後の強盗が多く、その為、それ専用の保険があるほどです。心配でしたらクレジットカードと多少の現金で乗り切る方が、無難でしょう。

>ウユニ塩湖やチチカカ湖、カニョン・デル・コルカのツアー、マチュピチュへの鉄道、ナスカの遊覧飛行についてもカード使用はできるでしょうか?

殆どのエージェントで利用できます。

よい旅を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 使えますが・・・・

ありがとうございます。
    勿論日本みたいに何処でもカードが使えるとは思っていませんが、せめて夜行の長距離バスとか金額の張るマチュピチュの鉄道、ナスカの遊覧飛行、ツアーぐらいはカードで払いたかったのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件