分割旅行

もりしーさん こんばんわ

>かなりの広範囲で旅行されているのですが全てバス移動で行かれたのですか??
いえいえい 2月に 1ヶ月弱で廻ったのは 
ブエノスアイレス・パタゴニア・ウユニ・コルカ渓谷・ナスカ・パラカス・リマ
(マチュピチュ・チチカカ湖等 のアンデスの王道はすっ飛ばしました)
エンゼルフォールズやレンソイスなどは、数年前かな
毎年 夏休みを利用して南米訪問をしていますからね(自己紹介参照)

掲示板の書き込みの中に、参考になる体験記や助言があると思います
のぞいてみては?

ところで 南米は広いから「全部廻る」とか 欲張らずに
優先順位を付けて
その後、地図を広げて どの組合わせ(ルート)であれば 効率よく行けるか
考えてみてはいかがでしょうか?
具体的に「こんなルートで行きたい」とかできたら また改めて!

個人的に、リマ・クスコ・ラパス・キトは大変見ごたえがある都市だとおもいますよ
ゆっくりと 滞在してはいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 分割旅行

だんだんと調べていると観光シーズンもそれぞれ違うことがわかってきました。(無知から始まったので初歩的な質問を重ねてしまってすいません。)塩湖は2月の雨季?に行くととってもきれいだったのでしょうね!!!
    私はカナダに行く前まではヨーロッパに興味があったのですがカナダに来てから南米に興味を持ちました。ヨーロッパはもう少し大人に(今もすでに十分歳はとっていますが・・・)なってからでもいいかなと思うようになり、今のうちに南米に行っておきたいと思うようになりました。

カナダ出発前に南米も近いし(日本よりは・・・)一応買っとくかなと思った「旅音」さんの「中南米スイッチ」と言う本を最近になってようやく開いてみて私のスイッチが入ってしまったというわけなのです。

その中でみたボリビアの塩湖は最高でした。自然の偉大さや古代の文明の深さなど知識不足は否めないですがそれに触れてみたいと感じました。

のりーたさんが他の方の書き込みとこの方のがおすすめですーと紹介されているものをいくつか読ませていただきました。(ペルーとボリビアの塩湖の旅行を考えておられた方への書き込みなど)とっても勉強になっています。私も具体的に決められたらいいなと今、思案中です。

ただ、やはり南米はコワイというイメージが自分の中にあって心配は心配です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

気がつけば南米+中米

もりしーさん こんばんわ
    南米流浪中の方のアドバイス なるほどです

ペルー(リマ)から入るのもいいかも
    日系宿が多いので、ここでは色々な方と情報交換ができますよ
    天野博物は日本語で説明がきけますし、 ラファエロ博物館は日本語の説明もあります
    教会や博物館など 観光名所には英語ガイドも多いです
    アンデスの予習が済んだら? 少しずつ地方へ移動すれば 慣れるのでは?

クスコ・ラパスにも日本人宿がありますから、情報収集にはいいかもです

サンチアゴやブエノスアイレス・・ブラジル主要都市も都会だし 便利で小奇麗で歩きやすいけど
    スペイン語や南米の空気になじんでないと、しんどいかも。

>南米はコワイというイメージが自分の中にあって心配は心配です
    わかります、私の南米でビューは「ガイドさんと一緒でないときは、ホテルに篭っていよう」でした
    10日後には、そんなことは忘れていましたが(笑)

もりしーさんには、海外生活をした経験があります
    YHで嫌な思いをした経験だって、十分に生かせるのでは?

本当に怖くなって、一刻も早く立ち去りたい・・となれば
    さっさと帰国しましょう・・・ ガマン比べではありません 楽しむために行くのです
    無理なく 等身大の旅行を!

>おすすめですーと紹介されているものをいくつか読ませていただきました
    「気がつけば南米」とまこ著 も 好きですよ