Q&A

ロン島 ロンサレム等 シアヌークビル全般

公開日 : 2014年11月05日
最終更新 :

シアヌークビル全般でいくつかまとめて質問させて頂きます。
情報が少かったため、細かい質問も多くなってしまいました。

ロン島とロンサレム島の違い・比較等
・明確(比較的)にこちらの海の方がキレイ!と言えますか?さほど変わりませんか?
・各々徒歩圏でおすすめビーチはありますか?
・島内をボートで移動してでも行くべき!!という場所はありますか?
・調べた印象では
ロン島はある程度リゾートして確立しておりお店も揃っていて比較的賑やか。
ロンサレム島は比較的リゾート化されておらず静かでお店も少なく人も少ない
と感じたのですが実際はいかがでしょうか?
・調べた限り島往復はどちらも出発が昼過ぎくらいまで?だったのですが夕方くらいまでありますか?
・島の移動は(例えば一周)木が生い茂っており徒歩では厳しい様子でしたが、徒歩だけですど行動範囲は狭いでしょうか。
また徒歩で移動が容易なのはどちらですか?
・島の現地ツアーに参加したくなった場合、手配は島に行ってからでも可能ですか?
・上記でダイビングはいかがでしょうか?あと価格はどれくらいでしょうか。

シアヌークビル
・お店なども多く賑やかなビーチ・静かでキレイなビーチ
この二つを効率良く回れるのであればまわってみたいのですが、
調べた結果結局どこがいいのか分からなかったのでおすすめを教えて下さい。

共通
・ここのサンセット、サンライズは見ておくべき
・楽しみ方(漠然とし過ぎですが)

長々と質問してしまい大変恐縮ですが、
何か一つでもご存知のものがありましたら
教えて頂けますと幸いです。島の情報もどちらか片方だけでも結構です。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロン島 ロンサレム等 シアヌークビル全般

こんにちわ。

島には行ったことがないので、シアヌークビルビルのビーチについて。

賑やかなのは、オーチティルビーチとセレンデビティビーチです。ホテルやレストランも多く夜まで賑わってます。

静かで綺麗なのは、オートレスビーチです。人も少なくてゆっくりできますがレストランと小さめのホテルというか、ゲストハウスというか、こじんまりした宿がある位です。

セレンデピティビーチからトゥクトゥクで5~10分位です。

私は、セレンデピティに宿を取ってたので昼間にオートレスビーチに行って食事をしながらビールを飲みながらトゥクトゥクのお兄ちゃんと話をしてすごしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ビーチの紹介ありがとうございます。

オーチティルビーチとセレンデピティビーチであれば、夜遅くまで賑わっているのですね。
    賑わっているビーチ付近で宿をとり、昼に静かなビーチでゆっくりビールを飲むのも素敵なプランですね!
    是非参考にさせて頂きます。
    現地でアクティブに攻めるか、ゆったり過ごすかすら決めてないのですが、
    ご紹介頂いたプランであれば気分次第でどちらにでも対応出来そうです。
    ご紹介頂いた事で周るビーチが絞れました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件