一人参加だと、どうしても・・・

私は、阪急交社を利用した事はありませんが、どこのツアー会社も一人で参加するとなると、どうしても「一人参加追加代金」が要り、金額的に高くなってきますよね。
私は、去年「旅行会社:チャイネットワーク(株式会社エアークリスタル)」利用で「ゴールデントライアングル5泊7日」のツアー行って来ました。
ツアー日程に関しては、とってもよかったですよ。ただ格安のツアーの場合宿泊するホテルが・エコノミーかと思いますホテルによってはホットシャワーが出ない場合もあります。ホテルのランクをスタンダード・スーペリアとクラスを上げるとそれだけ金額がやはり上げって来ます。
ネットで色々なツアー会社を比較した方がいいかと思いますが、どうでしょうか?

ところで、インド旅行の旅とも見つかりましたか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 引き続き旅友募集

まだです。まだなんです。気長に待ちます。インド行ったんですか。いいなー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつから、インドが好きになったの

よっち5521さんは、いつ頃からインドが好きになり行きたいと思うようになったのですか?
    なかなか、行けないと余計に想いが募りますよね。
    遠く離れた恋人に会いたいような、そんな感じになっていませんか(ちょっと違うかな)

私(当時45歳)は、2006年に派遣旅行のような形で、インドに行きはまってしまいました。
    2007年はスタディツアーで9月、10月はムンバイと続けて行き、2008年はお休みし、2009年に初めてツアーで息子(当時25歳)と行きました。

なぜにインドなのか?学生時代の友達や会社の同僚に言われます。なぜなんでしょうね?
    自分でもなぜに、インドに行きたくなるのか説明できない時もあります。
    友達や同僚には「解らないけど無性にインドに行きたくなるの」と話してます。

あのホコリっぽくて公共施設(トイレ等)があまり綺麗とはいえない所に「なぜに行きたくなるのか、理解出来ない」といわれてます。なので、到底一緒にインド旅行をしてくれる友達、同僚はいません。
    2009年に息子が一緒に行くと行ってくれた時は、一瞬ですが耳を疑いました。「えぇ本当」とうれしい悲鳴を上げたくらいです。そんな、こんなで2010年9月にも行きます、今度はツアーではなく個人旅行です。

• いいね! 0
    • コメント 0件