Q&A

シラクーサとカターニャ市内

公開日 : 2014年11月04日
最終更新 :

1 いつもお世話になっております、今回シラクーサに行くことに致しましたが調べると駅前からミニシャトルがオルティージャまであるようですが夏場だけなのか詳しく教えて頂けませんでしょうか?
2 シチリアは4回目なのですがフライトの都合でカターニャに1泊いたします、移動は明るい時間帯でカターニャ市内のバスターミナルから3-4キロ先のホテルまでタクシー利用にしたいと思いますが鉄道駅の前ならありますでしょうか?
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シラクーサ,カターニャ

1. シラクーサの無料循環バスは昔からあり,今も変わらずあるはずです。夏季のみという記述はどこにもありません。なお,オルティージャ島はすべて歩ける距離です。北側の考古学公園に行くには市内バスに乗った方がいいです。カターニャからバスで来たときはこの公園付近を通るので,途中下車した方が早いです。

2. カターニャの駅前にタクシー乗場はなかったように思います。もしタクシーがなければ,駅舎を出て左側角にTerminal Barという喫茶店兼チケット売場があるので,ここでコーヒーでも飲んでタクシーを呼んでもらうよう頼むのがよいと思います。

なお,下記ブログをご参照下さい。
    http://www.currentec.jp/Blog/Sicilia/contents_html/Sicilia_00.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

いつもありがとうございます。

早朝フライトで当日シラクーサから空港に行くのは不安なので致し方なくカターニァに宿泊することにしました、バスで通り過ぎる範囲ではちょっと怖そうですがせっかくなので市内観光楽しんでみます。
    シラクーサは3泊予定でトランクがあるので駅近のホテルに致しましたがバスがあるとかなりゆったりできそうです、
    ブログ読ませて頂きましたが他に気を付けた方が良いことがあれば宜しくお願い申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/11/04 18:26

先月末までは走っていた・・・

//www.siracusaoggi.it/
    Siracusa / staff / 9 agosto 2014 10:40 /
    Siracusa. Al via il nuovo piano di mobilità: in Ortigia Ztl ogni sera e bus navetta

後半過ぎたあたりに、
    si dovrà pagare un ticket di 50 centesimi per 90 minuti oppure 2 euro per
    l’intera giornata. IN previsione tariffe mensili o quindicinali.
    Viaggiano gratis gli under 15 e gli over 65.
    までは良いのですが、その後。
    Il piano, adesso in fase sperimentare, proseguirà fino al 31 ottobre prossimo.
    “Un tempo che riteniamo utile- spiega il sindaco- per capire quali saranno
    i successivi passi da compiere.

あくまで試行なので、今月以降はわかりませんね。
    直接聞くしかないのでは??

9月1日に運行開始という記事以外は、何もないので・・・。
    Per aggiornamenti consultare il sito internet ufficiale del servizio, Siracusa d'Amare.
    とあるので、//www.siracusadamare.it/に行っても・・。
    9月1日が最新ニュースだし。一番下に連絡先もあるので。

Cataniaのバスターミナル/鉄道駅は一番客が見込める場所です。ちゃんといます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いつも有難うございます。

やはりバス事態はありそうですね、シラクーサのホテルはオルティージャ内にするか迷ったのですが結局トランクがあるので駅に近い所に致しました。
    カターニャはパレルモより怖そうな感じで避けておりましたが楽しめたらと思っております、いつも頼ってばかりですが本当に行きたい所に行けるようになったので感謝いたしております。又何か気をつけることがありましたら宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件