方庄店が近いかも・・・

danngo1974さん、どうも。

江西大酒店は方庄の南にあるんですね。
だったら、私の知る限り、一番近いカルフールは家楽福方庄店だと思います。
一時、方庄に住んでいたことありますので、何度か行ったことあります。
江西大酒店からですと、距離にして2.5kmくらいか・・・
歩くと45分くらいでしょう。
となると、タクシーってことになるでしょうね。
「家楽福・方庄」とメモったモノを見せればOKです。
大体の行き方は簡単。
ホテルの脇にある横一条と言う道を北へ行き、南三環路を渡りますと、
その道は芳古路となります。この道を更に北へ行きますと、ロータリーにぶつかりますので
それを右に行けば、スグ左にカルフールが見えてきます。
店は遅くまでやってるはずです。
夜8時に、危険かどうか・・・そんなことはないですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます

    歩いて45分ほどはかかりますか・・・
    ホテルからタクシーで行けても、カルフールにタクシー乗り場があるのかが、、、
    本とかで調べていると、中国は日本人に対し、お金をふんだくる。。。とあったので、
    怖いのですが。
    海外に行くと、地元のスーパーに行くのが何よりも楽しみなんですけどねぇ。
    教えていただいた事、しっかりとメモさせて頂きました。
    歩けそうなら歩いて。。。最悪、帰りを歩きっていう手もありますしね!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    タクシーはいくらでも捕まえられるはず

    中国に、タクシー乗り場なんてあったかな・・・
    時々見かけますが、あまり利用されてはいません。
    流しのタクシーに手を上げて止めれば良いのです。

    ということで、行きは歩きで、道を頭に入れておく。
    といっても、全く単純な道のりですけどもね。

    帰りは荷物が多くなるので、タクシーでホテルへ帰る。
    カルフールの前で、いくらでも捕まえられると思いますよ。
    「江西大酒店」とメモったものを見せれば、まず大丈夫でしょう。
    運ちゃんが分からなければ、助手席に乗り込み、
    手であっちだ、こっちだ、示せば大丈夫。
    そのためにも、行きは歩いていったほうがイイでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件