Q&A

レッチェを起点にサレント地方

公開日 : 2014年11月03日
最終更新 :

今夏、バーリを起点にカステルデルモンテ・モンテサンタンジェロをめぐってきましたが、その際に、こちらでいろいろとアドバイスをいただき、トラーニ、バルレッタ、ルチェーラなども回ってくることができました。ありがとうございました。おかげさまでプーリアにすかっりはまってしまい、来年はレッチェを起点にサレント地方を巡ってみたいと考えています。まだまだ、計画未定なのですが、今のところオートラント・ガッリーポリ・SMレウカなどを想定しているのですが、今回も旅行経験豊富な皆様にこのエリアでお勧めいただける訪問先をアドバイスいただけるとありがたく投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    14/11/05 23:15

    プーリアはいいですね

    プーリアが気に入られたとのこと、この地域のいちファンとしてうれしいです。
    今度も夏に行かれるのでしょうか?それなら交通面でとても便利だからいいのですが、それ以外の季節だと何かと苦労します。
    サレント半島ならやはりオートラントとガッリーポリとレウカは外せないですよね。他の方が既に書かれているカザラーノの教会(くわしくはモモ先生の本で)も必見でしょう。
    あと、もしレッチェのバロック建築が気に入られたなら、同系統の小規模なものがナルドNardoとガラティーナGalatinaでも見られます。Salento in busで行けたはずです(路線変更がなければ)。この辺りはなぜか真夏にルミナリエのような飾り付けをしているところがあります。何のお祭り用なのか良く知らないのですが、ひょっとして聖母被昇天祭のものなのでしょうかね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご参考まで・・・

    ばろっこさん、こんばんは。

    9月下旬にプーリア州を旅行しました。私もプーリア州をとても好きになりました。
    いい所ですよね!また行きたいです。
    サレント地方はレッチェ、オートラント、カサラノに行きました。
    レッチェを起点に、とのことですがオートラントはぜひ宿泊されることをお勧めしたいです。
    夜の街並みも雰囲気がありますし、海沿いの公園を散歩する人も多くて、怖い感じもなく、ゆったりと過ごせると思います。
    食事をするお店もたくさんあります。

    ばろっこさんのお好みに合うかわかりませんが、ガッリーポリに行かれるならその近く(sud-est線で4つめ)のCasaranoという町にあるサンタ・マリア・デル・クローチェ教会にも寄ってみてはいかがでしょうか。駅から5分も歩けば着きます。
    「イタリア古寺巡礼」という本で知ったのですが、古いけれど色鮮やかなモザイクとチャーミングなフレスコ画がとてもよかったです。

    夏にお出かけなら「サレント・イン・バス」という季節限定のバスが移動に便利そうです。これは今年のものでもう終わってますが・・
    http://www.provincia.le.it/web/provincialecce/trasporti

    もうご覧になっているかもしれませんが、イタリアの美しい村というサイトではSpecchiaという村が紹介されています。
    次回行けたらなと思っています。
    http://www.borghitalia.it/pg.base.php?id=6&lang=en

    みなさんからたくさんご紹介があるといいですね。私も便乗で楽しみにしています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    Cokemomoさま

    貴重な情報ありがとうございました。
    やはり、オートラントは宿泊がよいですか。ちょっと、迷っているところだったのですが、Cokemomoさんのアドバイスで、気持ちがかたまってきました。
    また、カサラノのサンタ・マリア・デル・クローチェ教会のご紹介はとてもありがたいです。古寺大好きなのですが知りませんでした。これは必ず訪れたいと思います。
    それと、やはり、Specchiaは素敵ですよね。好みが似ている方がいらしてとてもうれしかったし、心強かったです。サレントなんて一般的ではないので、自分が変わり者なのかとちょっと気にしていたものですから。。。。
    まだ、先なので、これからも色々調べて、また投稿させていただきます。