Re: ロンドンに車で入らないなら、地下鉄の何駅に駐車すればいいでしょう

こんにちは。在英(地方)で時々ロンドンに車で行きます。。

私なら空港で車を返して、荷物を空港で預けてから、地下鉄でロンドンに行くと思います。ロンドンの西の方で混雑税がかからない場所の地下鉄駅付近に車を預けることをお考えのようですが、地下鉄駅付近で駐車場を探すのは困難かと思います。理由は、地下鉄駅付近に駐車場がない場合が多い、満車の可能性がある(次の駐車場を探すのに一苦労)、駐車場の料金が高い、からです。

それと、空港に戻る時間は何時ごろでしょうか? 夕方のM4のヒースロー方面はものすごい渋滞です。

もしくは、前日の晩はHammersmithあたりのホテルに泊まって、ホテルの駐車場に停めておく、という手もありかと思います。 

あと、路上駐車は必ず表示をよく読んで時間をきっちり守るように気をつけてください。10分オーバーで50ポンド払ったことがあるので。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Finchley Central

セントラルロンドンの北北西20マイルのところに住んでます。土曜日にロンドンに車で行く場合、Northern lineのFinchley Centralをよく使います。駐車料金は土日は終日1ポンド。Finchley CentralはZone 4ですから、土曜のTravelcardは6.3ポンドです。Congestion chargeもかかりません。

Tube station car parks、いわゆるpark and rideができる駅と駐車料金はこちらをご参照下さい。
    http://www.tfl.gov.uk/roadusers/tubestationcarparks/default.aspx

日曜日はロンドンのど真ん中まで車で行きます。いつもなら1時間数ポンドする路上パーキングがfree、タダになるところがかなりあるからです。ただ午前10時を過ぎると空いているところは少なくなります。

平日は車では行きません。というのもFinchley Centralのstation car parkの空き具合が読めないからです。結構大きいのですが、車で行って満車だったらやっかいなので・・・

平日は昨年オープンしたShepherd's BushのWestfield Shopping Centreがいいと思います。駐車料金は4時間まで6ポンド、7時間まで10ポンドです。Shepherd's BushはZone 2です。

あと、おばちゃまも忠告されているように、ヒースローまでは少なくとも1時間は見込んで下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件