05/10/26 13:46

シンセン空港

上海からですが、シンセン~香港へ行ってきました。
上海ーシンセンはwww.ctrip.comで航空券をとり、
往復で1400元~1500元くらいだったでしょうか・・・

シンセン空港から羅湖の駅までバスで行けると思って
バス乗り場のおねえさんに聞いても返事もしてくれない・・・
困っていると外国人の方がなんとか聞いてくれてバスに
乗りました。全員降りていくのでてっきり羅湖駅についたの
かと思ったら科学館の駅のそばだったのです。
イミグレーションはどこかと人に聞くとタクシーで
行くか、地下鉄かと聞かれ、てっきり羅湖にいるつもりだったので
びっくりしました。

地下鉄で羅湖まで行き、イミグレーションを抜けて、KCRで
香港へ、33HK$だった・・・かな?でも香港までバスで
直行で行く方法もあるようですまた、空港そばの港から香港に
船で行く方法もあります。

http://www.explore.ne.jp/shenzhen/kanko/k04.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シンセン空港

    tokoさま。ご回答をありがとうございます。列車ですと結構複雑そうですね。お疲れ様でした。船かバスが便利そうですね・・検討してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件