昨夏ロードス島へ

ハワイのようなところなのか、グアムのように何もないところがいい
のか、ヨーロッパにこだわるのか、旅費などで、いろいろな場所があ
りますが。海がきれいということなら、タヒチ、モルジブ、バハマ(
カリブ海)あたりでしょうか。
昨年の8月に、JALでフランクフルト、ルフトハンザでロードス島へ。
ロンドンから、EasyJETで飛ぶとルフトハンザの半額位。
ロードス島にも沢山ビーチがあり、船やバスで移動できます。周辺の
島に行く船もあり、意外と穴場ではないかと。
ロードス島の食事では、ピザやスパゲッティはイタリアと同じで、イ
カのフライは期待通りでした。街中に中華の店もありました。
サントリーニ島ではレンタカーで回りましたが、ビーチには石ころが
多く、砂浜の記憶はありません。ミコノスでもレンタカーでビーチを
訪ねましたが、砂浜が多く、海もきれいでした。泳げないので、海の
中は分かりません。
クレタ島には行ったことがないので、比較はできませんが。

シチリアでは、リパリに水中翼船で行きました。カプリ島の船着場の
反対側にある海辺のようにきれいでした。
マルタ島では、コゾ島の近くにシュノーケリングに行くボートツアー
があります。海はまあまあですが、歴史のある街と海が楽しめます。
アドリア海の東側(クロアチアなど)は、海も砂浜もきれいです。
5月3日から、エジプトのシャルム・エル・シェイクとハルガダに行
きます。ロンドンからBAで飛びますが、EasyJETならかなり安いと思
います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント