10/04/08 16:20

ご回答ありがとうございました。

>>ブリッジを渡るジプニーは無かったと思います。
免許制で決められた場所しか走れないと聞いたことがあります。マクタン島とセブシティのあいだをジプニーだけで移動するのは無理だと聞いたことがあります。

意見が分かれて困ってます。上を見てください。

>>私はマリナモールまでジプニーで行ってタクシーでシティに行ったことが何回かあります。
 私も、これをやりました。やはりこれしかないのでしょうか?両替は、マクタンでは、ここが一番レートがよいのですか?

>>ヒルトンの前はジプニーは走っていないと思います。
 これは、走ってました。メルカドといい、自分も使いました。帰りもガニオンというのが、あるのですが、11時を過ぎると、極端に少なくなり、ほとんどが、あの交差点で、マリバコ方面へ曲がっていきました。(これがブルーウォーターまで行っているのですね?)

>>私はブルーウォーターに良く泊まりますが、ホテルの前はジプニーが走っていて止まります。
コンビニがあってタクシーが良く止まっている。

これに乗れば、カイサノマクタンまでは、直通でいけるのですか?それなら、次回からはここで泊まりたいと思います。

>>ヒルトンに泊まってタクシー代の節約の為だけに(夜を含めて)ジプニーを利用するのはバランスが悪いように思います。なにか他に特別なこだわりがあればごめんなさい
 物価の安い国に行った時くらいしか泊まれないのでそうしました。でも、夜までホテルにいると、現地の生活が感じられないので、必ず夜くらいは、町に出ます。しかも庶民の足を使って、、、。

>>シャトルバスでSMまで行って、
 ブルーウォーターにもシャトルはあるのですか?ヒルトンには10:00,14:00,16:00の3本でその1時間後が復路発でした。

>>観光客ですから、スリのターゲットにされやすいから
 命の危険を感じなかったので油断してました。次からスリにも気をつけます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント