Q&A

乗継場所はLAXか DENか

公開日 : 2014年11月02日
最終更新 :

来年1月中旬の土曜日に米東海岸まで行きます。
マイルの関係でUAで安い券を探すと、UA33でAM1100着LAX乗継か
UA138でPM1230着でデンバー乗継になるようです。
乗継がスムースなのは、やはりDENですかね?
乗継時間は2時間程あります。
DENは高地ですが、雪とかの空港の対策はしっかりした空港ですか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 余裕のない旅程ならLAX

いつ大雪が降るか誰も予想は出来ません。雪に関係なさそうなダラスで大雪で5日間、すべての便が欠航。ヒコー場手建物(ホテルじゃない)で5泊しました。デンバーも雪対策はしっかりしていても大雪が降ればお手上げです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様、ありがとうございました

LAXの入国審査が時間掛かりそうなので、
    DENにしようかと思ってましたが、
    貴重なアドバイスありがとうございました。
    良く考えてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 一般的にはLAXがよさそうです

こんな記事

The Best and Worst Airports for Winter Travel
    http://www.thefiscaltimes.com/Articles/2013/12/03/Best-and-Worst-Airports-Winter-Travel
    →The 5 Worst
    Denver International
    On-time departure average: 75.6%
    Rank: 27th
    (注釈:昨年12月の記事で、最下位は29位の模様)

デンバーの場合も、それなりに冬季の対策はされていると期待されますが、厳冬期に何らかの障害が発生する可能性はありますね。
    一方のLAXは、飛行場自体が天候的に厳しい状況になることはまずないでしょう。
    上記記事で、「デンバーの年に1、2回の超悪天候を避けることができるのであれば、OK」と言っているのは、つまり「先を見通せる目がない限り、避けるのが賢明」というように読めます。

ポチとミケさんがおっしゃるように、現地がどんなに良い条件でも、使われる飛行機がその空港になければ飛べません。その便の機材がどこかの空港からLAXに向けて飛来してくる場合、そのフライトがキャンセルになったとしたら、別の機材に振り替えたりしないとLAXからは飛べないことになります。
    その点についても、LAXの方が乗り継ぐフライトが大丈夫そうな気がします。

個人的には大平原が空港の周囲に広がっているデンバー空港の風景は好きですが、それが大雪原でそこから飛べないとなると・・・。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • デンバーは雪とかの空港の対策はしっかりした空港だと思うけど

冬 あてにしたらいけないです。 よそからの飛行機が来ない(機材がない)かもしれないから。
    天気がわからないしどっちでもたいした問題出ないと思うけど冬はLAXのほうがいいのではないかと思う。 

• いいね! 0
    • コメント 0件