またまたありがとうございました

アンマンレジデンス様
シリア航空のHPを調べましたが、一日に二本程度しか運行していませんでした。
羽田-伊丹のような事情ではないですね。
これは無難にバスにしたほうが良さそうですね。本数は30分毎にあるようですし、当日の滞在時間にも合わせられます。
「アーディーで行こう」にもありましたが、鉄道もいいかもしれませんね。

それとまた質問なのですが、シリア各都市の地図(詳細で正確な)がほしいのですが、どこかのサイトにありますでしょうか?いろいろと調べたのですが、なかなかありません。
現地の観光案内所にはあるようですが・・・。

よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • シリアの地図はシリア観光局HPで

    シリア各都市の市街図ということでしたら、シリア政府観光局のHPにありますので、みてください。
    http://www.syriatourism.org/modules.php?op=modload&name=My_eGallery&file=index&do=showgall&gid=263

    これはシリアの観光案内所で無料配布している、シリア政府観光局発行の、各地域のガイドマップから、市街図だけをスキャンして画像で公開しているものです。解像度が粗いのはそのためです。現地の案内所で、これが掲載されているガイドマップが入手できます。英語、フランス語、ドイツ語、アラビア語の各バージョンが出ていますが、英語などは品切れになっていることが多いです。

    ガイドマップには、当該地方のかなり詳しい道路地図も掲載されていますが、こちらはHP上には公開されていません。HPの同じページで公開されているシリア全図は、めちゃくちゃ粗いので、あまり使いものにはならないでしょう。現地の案内所で入手することをお薦めします。こんなにいいものを無料で配布している国は、あまりないと思います。1 ダマスカスとその近郊、 2 ダラアなどシリア南部 3ホムスとハマ 4 地中海岸  5 アレッポ 6 デリゾールと沙漠地帯  といった分冊になっています。最近、英語版限定で ツーリストマップとと称する、ダマスカスとアレッポの市街図+シリア全図の道路図が載った、便利な分冊が出ました。

    昨年から、完全改訂した新版をつくり始めているので、地域によって見た目が異なっています(スウェイダーのを見たことがあります)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ブログにシリア地図の紹介をまとめました

    ブログにシリアの観光省が出している地図の情報をまとめましたので、よかったらご覧ください

    シリアの地図をゲットする
    http://ameblo.jp/aadydeiko/entry-10383664133.html