10/04/08 09:54

Re: チューリッヒユースホステルの部屋の種類

私はチューリッヒは駅のすぐそばのホテルなどでYHは泊まりりませんでしたが、
昨年世界一周では未知の国々ではほとんどがYHは駅や空港から遠くそれでも住所がわかっているのでタクシーで横付けでした。

大体は階段を上ったり高台でスーツケースでしたので力が要りましたがそれ以外は余り不満はありませんでした。
しかしベットは頭がつかえてYHはこんなものだと思っていますので期待はずれはなかったです。最高と思ったことは1度もありません。
YH教祖様もYHが高級ホテル最近はあまり指摘されますので中級ホテルと訂正していますが(建物だけの比較でなく総合的に見て)それより良いとは思えません。

YHだけとまるのでしたらスーツケースはやめたほうが良いです。私がスーツケースだったのはそれこそ豪華列車の夕食にありつくためスーツが必要だったからで、それさえなったらリュックにします。
鉄道も日本ほどエレベーターやエスカレーターは多くないです。ホームがない駅では持ち上げなくてはなりません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 建物、設備のことです

    教祖様などレッテル張りはご遠慮下さい。マルコポーロ3というHNがあるのですから。
    私もEAVOさんとしかカキコしていないのですから。
    高級ホテル並みはとらいべる春号のジャンボYH(他紙や業界誌も高級ホテル並みと表現)やロッテルダムYH(高級デザイナースホテルを改装)でもわかるように世界中に増えています。世界のYHの2割は高級ホテル並み、以上かと。大半が中級ホテル並みでしょう。チューリヒは高級ホテルみたいだと表現する方もいますが、中級ホテルくらいかなと思ってそう表現しただけです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/08 16:49

    レッテル張りはお互い様です。

    私もマルコポーロ3さんからいろいろなレッテルを貼られましたが聞き流しています。
    いちいち気にしていたら限りがありません。

    マルコポーロ3さんが本名ならともかくHNの正確さにこだわるのは変です。
    3も4もありますねほかにも。

    HNの正確さにこだわるマルコポーロ3さんが正確な地名フランク等を一般に言われていない言い方で省略をするほうがおかしいです。

    他人には気軽にレッテルを貼るのに自分が言われると怒るのはやぶへびです。

    また屁理屈をこねると予想されますから私は聞き流します。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/04/08 10:43

    チューリッヒYH

    下から2番目にあります。クリックすると2回拡大して字が読めます。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst?.dir=/af01&.src=ph&.view=

    最近発売されたスイス鉄道のDVD本です。このほかに世界の車窓からもあります。
    http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/ecc0&.src=ph&.dnm=832d.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/ecc0%26.src=ph%26.view=t

    • いいね! 0
    • コメント 0件