Re: ♀1人旅・・・節約術

お返事ありがとうございました。

お一人で行かれたのですね!!そして一ヶ月弱で20万以下で行かれたということは私もどうにかなるということですね!!!!

ホステル利用いいですね!!今回のワーホリ中もケベックにてユースに泊まりMac Bookとi podを盗難された私としては・・・・。旅には貴重品を持って行ったら駄目と思い知りました。
(保険でまかなわれて、データもあるのでもう諦めましたが・・・)

かなりの広範囲で旅行されているのですが全てバス移動で行かれたのですか??
そしてここは是非!!、ここは何日くらい滞在したほうがいいといった場所などありましたらアドバイスお願いします!!

エアチケットは往復で購入されたのですか??国境を越えるときにトラブルなどはなかったですか??

いろいろ質問してしまってすいません!!!!よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 分割旅行

もりしーさん こんばんわ

>かなりの広範囲で旅行されているのですが全てバス移動で行かれたのですか??
    いえいえい 2月に 1ヶ月弱で廻ったのは 
    ブエノスアイレス・パタゴニア・ウユニ・コルカ渓谷・ナスカ・パラカス・リマ
    (マチュピチュ・チチカカ湖等 のアンデスの王道はすっ飛ばしました)
    エンゼルフォールズやレンソイスなどは、数年前かな
    毎年 夏休みを利用して南米訪問をしていますからね(自己紹介参照)

掲示板の書き込みの中に、参考になる体験記や助言があると思います
    のぞいてみては?

ところで 南米は広いから「全部廻る」とか 欲張らずに
    優先順位を付けて
    その後、地図を広げて どの組合わせ(ルート)であれば 効率よく行けるか
    考えてみてはいかがでしょうか?
    具体的に「こんなルートで行きたい」とかできたら また改めて!

個人的に、リマ・クスコ・ラパス・キトは大変見ごたえがある都市だとおもいますよ
    ゆっくりと 滞在してはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 分割旅行

だんだんと調べていると観光シーズンもそれぞれ違うことがわかってきました。(無知から始まったので初歩的な質問を重ねてしまってすいません。)塩湖は2月の雨季?に行くととってもきれいだったのでしょうね!!!
    私はカナダに行く前まではヨーロッパに興味があったのですがカナダに来てから南米に興味を持ちました。ヨーロッパはもう少し大人に(今もすでに十分歳はとっていますが・・・)なってからでもいいかなと思うようになり、今のうちに南米に行っておきたいと思うようになりました。

カナダ出発前に南米も近いし(日本よりは・・・)一応買っとくかなと思った「旅音」さんの「中南米スイッチ」と言う本を最近になってようやく開いてみて私のスイッチが入ってしまったというわけなのです。

その中でみたボリビアの塩湖は最高でした。自然の偉大さや古代の文明の深さなど知識不足は否めないですがそれに触れてみたいと感じました。

のりーたさんが他の方の書き込みとこの方のがおすすめですーと紹介されているものをいくつか読ませていただきました。(ペルーとボリビアの塩湖の旅行を考えておられた方への書き込みなど)とっても勉強になっています。私も具体的に決められたらいいなと今、思案中です。

ただ、やはり南米はコワイというイメージが自分の中にあって心配は心配です。