Re: 円から元への両替について

質問1と2だけ

質問1.
ツアーに何処まで含まれていて、何に使用する予定かで決まってくると思います。
ツアーと言っても観光地に行って、そこでの入場料とか細々した金額まで含まれていますか?
お土産も「そんなに購入する予定はない」のと「一切購入しない」のでは全く違いますし、前者は人によって相場は全く異なります。
質問2にも書きましたが、自分であれば、また、中国に行く事もあると思いましたので、1~2万円は多めに両替してます。
クレジットカード、米ドル、日本円も使える場所はありますが、全ての場所で使える訳ではありませんから、現金での人民元はそれなりに持っていた方が楽しい旅行になると思いますけど。

質問2.
もし、空港で両替の時間がとれるなら、空港の銀行が一番楽ですし、市内の銀行と大差ありません。
ホテルでの両替も出来るところと出来ないところもありますので、ツアーでしたら旅行会社に事前に確認されては如何でしょうか。
なお、レート以上に重要なのは両替手数料です。
1回当りで**元までいくらというように必要となりますので、必要な金額はまとめて両替した方が良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント