Q&A

年末年始、パリでのお奨めの演奏会は?

公開日 : 2014年11月01日
最終更新 :

12月30日から1月1日まで男一人でパリに滞在する者です。
夜はゆっくりと素敵な音楽を聴いて過ごしたいと思っています。
(ほかにすることが思いつかない、という理由でもあります)

ネットでわかった範囲では
・マドレーヌ寺院でのモーツアルト「レクイエム」
・サンシュルピス教会での同じくモーツァルトの「レクイエム」
・サント・シャペルでの演奏会(内容不明)
・ノートルダム寺院での演奏会(内容不明)
などいくつかあるようです。

オペラはくるみ割り人形、ラ・ボエームの上演があるようですが、
いずれも3万円超のチケットしかヒットしないので断念です。

さて、上記およびそれ以外でお奨めの演奏会があれば教えていただけませんか。
折角ですのでそれなりのしっかりした演奏が聴ければ嬉しく思います。

それからもし一緒に行ってもいいよという方がいらっしゃれば、
ご連絡いただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

※テーマを「食事・レストラン」としましたが
 ピッタリするものがなかったので悪しからず。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 演奏会はわかりませんが、オペラなら

    はじめまして。
    演奏会はわかりませんが、オペラなら多少は分かります。
    まず、30日のバスチーユでのラ・ボエームですが、私、つい2日前に130ユーロの席がとれました。
    バレエ、オペラともに、ちょこちょこ戻りがありますので、オペラ座のHPを時々のぞいてみてはいかかでしょうか?
    他には、30日20時と1月1日15時からオペラコミック座でオペラ「こうもり」があります。
    こちらは、120ユーロ〜6ユーロで席は残っているみたいです。こちらも時々戻りがあります。
    1日は美術館など休みですので、夜ではありませんが、ちょうど良いのではないでしょうか?
    初台の新国でも2月にかかりますが、「こうもり」はやっぱり年末年始に見たいですよね。
    私は元旦に見に行く予定です。
    31日は、ガルニエ、バスチーユともに、バレエです。「くるみ割り人形」はバスチーユ、ガルニエは「ラソース(泉)」。
    大晦日のガルニエのチケットは、某チケット掲示板に出ているみたいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件