退会ユーザ @*******
10/04/08 00:14

Re: キッチン付きアパートメント

1週間前からサンノゼでアパート暮らしをはじめました。

現地に詳しい方がいるのですが、きかれていることは矛盾が多くて、私にはよくわかりませんが、どなたも応答しないのもどうかと思いまして、

私のアパートの近くにある高級物件のチャインで、SFSUに近い物件というか、ホテル?
http://www.homesteadhotels.com/findHotel/hotelList.asp?metroID=277

交通の便(道路のこと)はいいですが、公共の交通手段はわかりません。たぶんそんな人はいないと思います。

大学の近くには学生用のアパートがたくさんあると思いますが、短期は難しい上に環境はあまりよくないはずです。特に、ステートカレッジは誰でも入れる学校なので、お金のない学生でも暮らせるようになっています。

ここでよく書かれる掲示板のサイト
http://sfc.mixb.net/acm/acm_list_f.php

英語ができるのなら
vrbo.com
craigslist.com

私のアメリカ人の元上司は子供を山のほうのサマーキャンプへやっていました。日本人は街中へ行くのですか?! なにやら業者の匂いがします。パッケージで世話してくれるのではないですか?

またまたお邪魔しました。おあとがよろしいようで、


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: キッチン付きアパートメント

    サンフランさん、サンノゼ暮らしはいかがですか。
    最近、また寒くなって自転車では大変でしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/08 07:01

    tukishimaさん、こんにちは

    しばらくの時差ボケと寒さで今朝はのどがいたかったですが、天気がいいので近くのスーパーまで買いだしに行ってきました。ジャパンタウンではありません。japan town/ayerから往復歩いて1時間です。一昨日は往復2時間歩いていきました。近くにはコンビニと酒屋しかありません。google で調べていた grocery store はコンビニみたいなものしかおいていません。

    先週の土曜日にダウンタウンの自転車やへいってみましたが、人がいっぱいでまた聞きに行くことにしました。値札がついている自転車はいかにもアメリカンの重そうなやつで、300$!

    アパートにはwifiがないので、それも悩みの種です。どうやら隣のホテルの電波で時々つかまるみたいです。

    今後ともよろしく

    • いいね! 0
    • コメント 0件