Re: ヒヴァ→ブハラの移動

 昨年の6月にウズベキスタンに行きました。

 ヒヴァ→ブハラの移動は確かに悩ましいです。でも何とかなります。
ウズベキは東西からの旅人が交差する国なので、必ず日本人とも出会
うはずです。
 ヒヴァでは各方面からの長期日本人バックパッカーと10人以上出会い
ました。彼(女)らと飲み交わしたビールはうまかったし、いい思い出です。
 
 タシケント~ウルゲンチが早朝の飛行機なら、確実に数人の日本人が
いると思っていいです。
 その人たちと相談すれば、案外簡単に移動する方法が見つかると思い
ます。

 自ちなみに自分は知り合った二人の方と相乗りタクシーで観光しなが
ら移動しました。暑くて大変でしたが、それで良かったです。

 一人で移動するなら、バス、タクシーなどは割と簡単ですが、列車は
混み合う可能性がありますので前日までのチケット入手が望ましいです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント