Q&A

イグアスの滝での越境(アルゼンチン→ブラジル)

公開日 : 2014年10月31日
最終更新 :

来年の2月に,卒業旅行で,南米に行きたいと考えており,
ブエノスアイレス→→プエルト・イグアス→→フォスド・イグアス→→リオデジャネイロ
のように,イグアスの滝での越境を考えているのですが,このような行程は可能でしょうか?
アルゼンチン→ブラジル→アルゼンチン,や,ブラジル→アルゼンチン→ブラジルの行程のツアーがあるのはわかったのですが,
アルゼンチンからイグアスの滝経由でそのままブラジルまで抜けることが本当に可能なのか確認させていただきたくて,投稿させて頂きました。
初歩的な質問で,本当に申し訳ございません。
どなたか,お答え頂けると幸いです。

また,イグアスの滝での越境に関しまして,何か気をつけることなど御座いましたら,教えて下さると助かります。

何卒,宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ブエノスアイレスでのブラジルビザ取得

BAのブラジル領事館でビザを取りました。

まずサイトで予約を入れます。www.conbrasil.org.ar/
    毎日13時まで受け付けます。
    サイトには予約の入っていない空欄があるので、そこに自分が都合がいい時間に名前を入れると、
    すぐ予約番号が示されます。
    その後、ビザ申請のフォームを開いて記入していきます。submitでおしまい。
    予約を入れた日の時間通りに行っても、順番に列に並んで受付を待ちます。

申請に必要なものは、

後ろが白地のパスポート写真 1枚
    ブラジルでのホテル予約証明と住所電話番号。
    ブラジルを出る証明(飛行機の予約など、日本に戻るならその予約証明)
    銀行の残高証明
    以上を予約の日に持参してパスポートとともに提出します。

費用は116ペソで(2011年11月)、近くの銀行で振り込みます。その振込み証明を翌日持参して、写真つきのビザのあるパスポートを返してくれます。PCが作動しないと言って発行が1日遅れるということが時々あるようですので、早めに申請したほうがよろしいですね。もっともコネがあれば当日もらえます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ブラジルビザは絶対に取ってくださいね

滝を見るだけと言って密入国する方が後を絶たない。
    麻薬ルート上でもあるし、中国人密入国者は来ないと言っても
    ビザが無ければ間違われても仕方ないですからね。

去年までは国境に暮らしていた関係で通訳に行ってましたが、
    密入国は救い様がないですし、止めて頂きたいと思いました。
    今年からイグアス国境を離れての生活になり、緊急救助は出来なくなります。
    パラグアイ国境のグアイーラまで250kmなので、ここならギリギリ救助範囲ですが。
    邦人救出も在住者がやって当たり前と思ってるみたいなので、やりたくなくなっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

了解です!

大変な状況なんですね(汗)
    海外でトラブルに巻き込まれたくないですし,必ず日本でブラジルビザを取得してから行くようにします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • コースは簡単ですが

昨年の今頃、このコースで行ってきました。
    プエルトイグアスで簡単にブラジルビザが取れると聞いていたのですが結構苦労しました。
    先ず、申請書、それから銀行預金の明細書など、また領事館の窓口では英語がしゃべれないので、スペイン語で苦労しました。街中のインターネット店も午後からオープンなんという感じですので、用紙のプリントアウトにも時間がかかります。11:00までの申請で翌日発行。トラブルを楽しむ旅行ならともかく、語学の不安という点でも日本でのビザ取得がお勧めです。
    国境越えのバスとか、イグアス公園に行くバスとかは全く問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

なるほど!

アルゼンチンでビザをとるのは大変なんですね。
    まだ旅行に行くまで時間があるので,絶対日本でビザを取得するようにします。
    貴重なご体験談,有難う御座いました!m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/31 18:14

ブラジルビザは日本で取得ですか。

個人でブエノス・アイレスイン、リオアウトの行程ですね。

プエルト・イグアス→フォス・ド・イグアスはプエルト・イグアスバスタ-ミナルからフォス・ド・イグアス行のバスがあります。
    ブラジル側イグアスの滝にそのまま行くなら途中下車で反対車線に来るバスに乗車します。

タクシ-でもプエルト・イグアス側から途中国境を通過してブラジル側のイグアスの滝にアクセス可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブラジル側

ブラジル側からも見たいと思っているので,経路についてもっと調べてみます。
    有難うございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ビザを取得すれば簡単です

>イグアスの滝経由でそのままブラジルまで

いたって簡単に入国できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます!

心配症なもので,すみません(汗)
    有難う御座いました!
    助かりました!m(_ _)m

• いいね! 0
    • コメント 0件