10/04/07 21:20

ショッピングモール

 どういうものをを買うかによって行く場所は違うわけですが、
うちの家族は食べるものには興味はあるのですが、ブランド品には興味がなく、あまりアドバイスできないのですが・・。
 わたしは約20年前に2年ほど住んでいたことがあるので、ここに連れて行ってと言われればどこでも行くんですが、おすすめといわれると…困ってしまいます。

 ブランド物はガイドブック等でどこにあるか調べて行けばいいですが、香港島なら中環~金鐘にかけてのIFCモール、パシフィックプレイス、ランドマークあたりでしょうか、ランドマークには今回私たちも行きましたが何も買わず、カフェ・ランドマークでアフタヌーンティーしました。

 九龍側ではペニンシュラ、ハーバーシティーあたり・・・かな?(今回は行きませんでしたが)、唯一行ったのがホテルから近かった旺角のランガムプレイス。西武も入っていますが、エスカレータには驚きました。5階ぐらいを一気に上がるのが続けてあり、2つ乗れば一気に10階です。行ってみる価値はあるかも。

 全然参考になりませんね・・・。すいません。

 

 

 

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ショッピングモール

    ペグさん
    私の絞りきれない質問に対し、回答ありがとうございます。。
    我が家の女房含め、娘たちも、教育のせいかブランド品に興味がありません。(本当は違うかも)
    香港ならではのショッピングが出来ればいいのだと思います。
    バンコクに行ったとき、99バーツのTシャツ、ビーチサンダルに感激していた娘達です
    いずれにしろ、香港は初心者の家族珍道中に、助言いただきましてありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/11 19:20

    Re: Re: ショッピングモール

    安いものなら旺角の女人街(ナイトマーケット)へ行けば買えますが、良い品物はないでしょう。
    また、値切るのが当たり前なので失敗すれば高く買わされるかも・・。
    観光客、その他、時間によってはかなり混雑します。すりには注意を!
     私も娘と行ってマグネットのお土産を最初50ドルだったのを10ドルで買いました。
    まず、これいくら?と聞くと50ドル。まけてというと、いくらなら買う?ときます。
    ここで、へたに30ドルなんていうとOKそれでいい。となり買う羽目に。
    そこで、私は10ドルなら売らないだろうと思い10ドルと答えました。店員はあきれてましたが、
    それでも、3個で100ドルとか、いろいろ交渉をして10分ぐらいかかりましたが、もういい10ドルでないなら買わない、じゃあまたといって離れかけたらOK、10ドルでいい。って。店員は怒ってました。
     それでも元は取れているんだ。と思いましたが、ほかの観光地では20ドルで売ってたので、まあ安く買えたかな。って思いました。

     あと、バスかタクシーでないといけませんが、スタンレーマーケット(赤柱市場)も刺繍もの、シルク製品などが安いかと思います。欧米人好みの店が並んでいるということです。

     他はうちの女性人はチムサーチョイで値段が手ごろのESPRITと言うメーカーの服、ランガムプレイスでchocolateという店(香港ではあっちこっちにあります)のTシャツ、靴下など買ってました。

     あまり参考にはなりませんが、とりあえず書き込みます。