シェムリアップからの陸路での交通所要時間

シェムリアップ在住者です。

アンコールワットに行きたいという事ですので、
参考までにアンコールワットのある都市シェムリアップからの所要時間や
カンボジア国内からの陸路の情報をカキコします。



すべてバスです。

バンコクーシェムリアップ:朝出たら夕方に着きます。
 乗車約7時間(国境を超えたあとの乗り継ぎ待ち時間2時間程度)

シェムリアップープノンペン:出発時間 朝6時くらいから2:30くらいまで(たくさんあります)
 乗車約6時間

プノンペンーホーチミン:出発時間 朝、昼に各社1便程度
 乗車約6時間(すみませんまだ乗ってないので国境超えの待ち時間はわかりません)

プノンペンークラチェ:出発時間 午前中
 乗車時間約7時間

プノンペンーストゥントレイ(ラオスとの国境の町):朝1番
 乗車時間約10時間

ストゥントレイーパクセー:?(すみません、乗ったことないのではっきりしません。)
 乗車時間約3時間? 



タイ、ラオス国内については、国内移動はすべて飛行機を利用したので
陸路はわかりません。


ラオスは首都ビエンチャンと古都ルアンバパーンへ行ったのですが、
ルアンバパーン、とっても良かったですよ。

ラオス国内のバス移動は、道がしっかりしていないので
パクセーから陸路で首都ビエンチャンまで
約2日かかると聞きました。
ラオスに住む友達によると、山賊がいる!?!?
なんてことも聞いたり聞かなかったり…!?

ラオスに住む友達は夜を超えてまでのバスには乗らないようです。



ちなみに、カンボジアの料理はどれも辛すぎず、甘すぎず、
遊びに来た友達はみんなおいしいと言ってくれています(^-^)
カンボジアの鍋や、焼き肉もおいしいです。

私はタイ料理が辛くて、食べられないものが多々ありました(-_-;)


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 乗り継ぎ待ち時間ってのが以外とかかるんですね…

    アドバイスありがとうございます!

    国境を超えたあとの乗り継ぎ待ち時間ってのが以外とかかるんですね…

    今回はエアアジアの空路も乗って、効率よくまわろうかと思います。

    バンコク~シェムリアップ~プノンペン~ホーチミン→バンコク

    の間にどこかバスでいけるところ行こうかと思います!

    あとは旅の流れでw

    • いいね! 0
    • コメント 0件