はじめまして

僕は、SM、アヤラ、ロビンソンの近くのホテルをお勧めします。
Apple Tree Suitesは如何でしょうか。
ロビンソンの近くで最近できたホテルです。
安くてきれいです。
http://www.appletreesuitescebu.com/contactus.html
ショッピング、食事、マッサージ、両替など何かと便利な所にあります。

「シュノーケルを楽しめる きれいな海」は、ヒルトウガン、モアルボアル、ボホールなどもあります。
ヒルトウガンは、2名でP3000です。
もちろん、シュノーケル、送迎、食事、ビールなど飲みほうだいです。

モアルボアルは、タクシーでP2500(12H貸切)です。バスなら片道P100くらいです。

ボホールは、ジェットフェリーで1人往復P800です。
タグビラランからアロナビーチまでタクシーで20分くらいです。
セブの海は本当に綺麗ですよ。



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: はじめまして

    めるへん さん。

    ご回答、ありがとうございます&返信が遅くなり、ごめんなさい。

    セブ島へは、今回初めて行きます。
    真っ白な知識の中から、セブシティとマクタン島のどちらに宿泊しようか検討していました。
    3日間の滞在中、1日は海に出てシュノーケルを、1日は市内観光&ショッピングを、1日はマッサージ+α位で考えています。
    もう少し詳しくお尋ねしてよろしいですか?

    Q1.“ヒルトウガンは、2名でP3000”で行けるツアー会社?は、セブシティ,マクタン、どちらに宿泊しても送迎してくださるのですか?
    また、申し込むとしたら、どの様に手続きするのでしょうか?

    Q2.ボホール島へ移動する際のジェットフェリーは、乗り場でチケットを購入で良いんですか?
    また、島での滞在(楽しみ方)は、各々「持ち込んだシュノーケルを楽しむ」「現地ツアーにその場で申込み参加する」そんな感じでしょうか?
    森林の散策等は、ツアーに参加しなくても自由に散策は可能なのでしょうか?
       
    ☆当初考えていた「1日はマッサージ+αで過ごす」の+αが分からずいました。。。
    ご意見を伺って、1日はヒルトウガン等へ渡りシュノーケルを、1日はボホール島へ渡り森林&海を楽しむ、1日市内観光&ショッピング&マッサージでも良いのかなぁと思ったりもしました。

    シュノーケル,観光,ショッピング,お食事,マッサージ,この5つを楽しみたいと考えるなら、セブシティが良いのかもしれませんね。
    セブシティ⇔マクタン島の移動は、タクシー以外困難の様ですから。
    参考になるお話、ありがとうございます。
    私も重複質問にならない様、調べてみますが、またお勧めのショップ(お買い物・飲食・ツアー等)、過ごし方がありましたら、ご紹介くだされば幸いです。



    • いいね! 0
    • コメント 2件
    10/04/10 12:31

    ボホールまで、行かなくても、、、

     う~子さんのレスは、gamuさんに届いてしまうと思うのですが、、、、

    関係ない自分が答えられる所はgamuさんに変わってお答えします。

    ① 私が知る限りでは、2500ペソが最安でしたが、マクタン島内だけの送迎がほとんどでした。1500ペソがあるならぜひ、知りたいですね。

    ② ボホールまで、船で2時間かかります。マクタンの中からだと、さらに往復1時間ずつが、+されます。マクタンからそれだけの時間とお金をかけるだけの価値があるか、疑問です。ボホールに滞在して、純粋に海を楽しむのならよいと思いますが、セブから移動するには、時間がかかりすぎます。
     ボホールならではの見所はサーシャだけで、それも特別思い入れが有るなら別ですが、、、。他の、丘や教会、蝶、サーシャも含めて、他のリゾートでもよく見られるような、「無理やり見所にした場所」のよせ集めです。自分で山歩きや、ビーチの行き先がしっかり決まっていれば、タクシーで移動できるでしょうが、それだけ苦労しても、それに見合うだけの価値があるかどうか?
     マクタンからかんたんにいける島のビーチをお薦めします。

     ボホールについてからもたくさんのツアーオフィスがありますが、セブからのパッケージと船代を直に買って、現地からツアーに参加してもそれほど値段的にメリットはないようでした。ボホールのオフィスならでは行き先があるでしょうが、それがよりよい場所である可能性はすくないでしょう。

     1日はマッサージ+αで過ごす
    の+α部分。私なら自分のホテルのビーチで楽しみます。もし、宿がそれを楽しめないところなら、自分が紹介したサイトでパラセイルやバナナボート、シーウォーカーなどを見つけて楽しむのをお薦めします。
     ただし、これらのアクティイブは、セブと他国のリゾートのとの物価の違いほど安くなっていないのが残念ですが、町をジプニーで回れば、すこしずつ安いものが見つけられると思いますが、一つのところでパッケージにして値段交渉した方が得だと思います。

  • 10/04/08 23:21

    むむ、これは安い、、、

    >> ヒルトウガンは、2名でP3000です。
    もちろん、シュノーケル、送迎、食事、ビールなど飲みほうだいです。

     すごく、お得なツアーですね。アイランドホッピングでなく、ポイントは、1箇所だけでしょうか?
    昼食込みということは、午前と午後にもう一箇所、ナルスアンにも移動可能なのでしょうか?予約場所をぜひ教えてください。後学のために、、、。

    また、別のトピで、こんな質問をしています。お分かりでしたら、ぜひ教えてください。

    ① 大抵のジプニーは、二つのマクタン橋の前で曲がってしまいました。カイサノやラプラプの特定地点まで ジプニーで行ってそこで別のに乗り換えれば、セブ市内やマンダウエ市内までジプニーで行くことができるのでしょうか?また、その反対にセブの市内からもジプニーを乗り換えればリゾートまでいけるのでしょうか?

    ② 今回、市街地でマッサージを受けて、夜遅くなってからジプニーでヒルトンまで帰ろうとすると、ほとんどがマゼラン記念碑の手前でマリバコ方面へ曲がって行ってしまいました。これらのジプニーでどこまでいけるのでしょうか?ケソンハイウェイ沿いのホワイトサンズまでは行けるのでしょうか?ブルーウォーターまでもいけるのでしょうか?ブルーウォーターから、近くのジプニー乗り場までは徒歩で行けるのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件