10/04/07 08:48

ありがとうございます!!

コロニア・グエルやモンセラットが混雑していたとなると、サグラダファミリアやグエル公園、サンパウ病院などの建築物も込みそうですね。

朝一から動かなければならなそうですね。

交通機関も本数が少なくなったりするのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• それなりに本数ありました♪

平日よりは鉄道・メトロの本数は少なくなってたかもしれませんが
    列車の到着を相当待った記憶はないので、大丈夫ですよ☆
    ちなみにメーデーの日に利用した交通機関は、メトロとカタルーニャ鉄道です。

それから休日・祝日にかかわらず、
    バルセロナでの観光は朝いちをお薦めします。特にサグラダ・ファミリア!!
    ここには開館時間の前には切符売り場に並んでおいてください。

グエル公園は午前中がすいていると思いますが、
    逆光のため、テラスに出てもあまりいい写真が撮れないですよ。
    ここに行くなら午後~夕方頃をお薦めします。
    (人は確実にうじゃうじゃ居ますけど…それもグエル公園の醍醐味と言うことで)

サンパウ病院へは、朝いちにサグラダ・ファミリアに行った後
    ガウディ通りを歩いていったんですが、そんなに混雑している様子はなかったです。
    ただし現役の病院ですし、病院を利用している人たちの
    邪魔にならないような配慮は必要ですけどね。
    余談ですが、サンパウ病院の前から眺めるサグラダ・ファミリアはとっても素敵ですよ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/07 15:44

ありがとうございます!!

アドバイスありがどうございます!!

メーデーは、サグラダ・ファミリア⇒サンパウ病院⇒グエル公園の順番で回りたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件