Q&A

キューバのツーリストカードの取得について

公開日 : 2014年10月27日
最終更新 :

わたくしはケイマン航空を利用し、ジャマイカのモンテゴベイからキューバ(ハバナ)行きを計画しています。
この場合機内でツーリストカードをもらうことができますか?

ケイマン航空の会社に確認できるだけの語学力もないものでして・・・。

また東京のキューバ領事館と連絡の取る時間があまりなく苦慮いたしております。
どなたかご存じないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• メキシコからだったら、

同じと思いますが、航空会社でチェックインする隣のブースでビサに変わる入国カードを30ドルほどで購入です。出国の際も、同額テ一度の出国税をとられました。

外国人向け物価はかなり高いので、そのつもりで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツーリストカードが計60ドルほど?

メキシコからキューバ行の飛行機に乗り込みに際し30ドルをお支払いになり「ツーリストカード」を購入し、
    キューバの出国の際にも30ドルほどお支払いになったようですね。

結局mxegamiさんは「ツーリストカード」を計60ドルほど払い搭乗(入出国)されたのですね。

本当に高過ぎです・・。

• あわてることはない

ハバナの空港の入国審査口前に用紙が置いて有ります。
    適当に書けばそれでOKです。あくまで形式ですから。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツーリストカードは形式だけ!

日本とかで無理をして「ツーリストカード」を取らなくても
    入管で『入国拒否』とかになったらみじめなんですが、ダメ元でトライしてみます。
    先生はこの方法でハバナに行かれたのでしょうね。

これと似ているかもしれませんが、カフカスのアゼルバイジャンでも同じような
    (ビザなしで入国し空港でビザの手続きをするような)印象を受けた経験がありました。
    ただ、アゼルバイジャンの場合、ビザなしでは飛行機に乗れないかも・・・。