Q&A

モンゴルからウイグル自治区への移動について

公開日 : 2014年10月27日
最終更新 :

来年の夏にひと月ほど北京に滞在する予定のあるものです。
その後はスストの国境を越えてパキスタン経由でインドに行きたいのですが
スストに行くまでにひと月弱の余暇があるのでモンゴルかウイグルの観光をしたいと思っています。
モンゴルなら馬に乗ってゲルに泊まったりゴビ砂漠を見てみたいし、
ウイグルでしたらカノス湖やブルチン地区の白沙山を見たいと思っています。
ウイグル族独特の町並みも見てみたかったのですが、今はもう普通の都会になってしまっているそうなので諦めました。
ネットで旅行記を見ていると北京→モンゴル→北京という旅程ばかりしか見当たらないのですが、ふとモンゴルからからウイグル方面へ抜けることはできないのだろうかと思い質問しました。
詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 14/10/28 18:31

いろいろ問題はある

天高く馬肥ゆる時期は辺境ではよく騒乱が起き、突然の国境閉鎖がある。

スストも今は国境でパキスタンビザは取れないし、がけ崩れで国際バスの不通も多い。

十分日程に余裕を持って、トラブル回避できるようにしていったほうがいい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですか!
    馬が肥える時期と言ったら6月頃でしょうか。
    でも気をつけるに越したことはないですよね。
    一応インドでみたいお祭りがあるだけなので日程に余裕は存分にもたせておきます。
    パキスタンビザは日本でとっていくつもりです。
    ただアライバルも取れると思っていたのでびっくりしました!!
    教えてくださりありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • どの边境を予定されてますか

モンゴルと新彊ウイグル自治区間は4箇所ほどの边境がありますがどこを考えてますか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知識が足りずすみません…

ウイグル モンゴルなどで調べてみてはいたのですが、中国の民族浄化問題ばかりが出てきてしまい、
    国境があるかどうかでさえ分からない状態でした。
    改めて調べてみようとしたのですがネットでは上手く調べられないため地球の歩き方でも立ち読みして調べてみます。
    できればブルチン地区に近い国境を通れたらと思いますが如何でしょうか?
    国境まではバスか馬かバイクかヒッチハイクで向かいたいと思っていますが難しいでしょうか。
    宜しければご教授頂けたらと思います。
    宜しくお願いします。

• 中国の内蒙古でもモンゴルとおなじことができる

蒙古は外蒙古(モンゴル)と内蒙古(内蒙古自治区)からなるのですから、北京から内蒙古経由でウイグル(新疆自治区)へ行けばいいかと。

>馬に乗ってゲルに泊まったりゴビ砂漠を見てみたいし、

内蒙古でも全部できます。

私も北京から大同、内蒙古の中心、フフホト(大草原ツアーに参加)を観光しながら蘭州に出て、酒泉、嘉よく関(万里長城西端)、敦煌、トルファン、ウルムチ、カシュガルと全部列車で旅しました。

• いいね! 0
    • コメント 3件

大同石窟は気になりますね

内モンゴル、存在は知っていたのですが良く知らず、
    中国国内にあるくらいですからウイグルのように都会化されてるイメージで避けていました。
    大同石窟はすこし興味があったので折角ですから見ていくのも良いかもしれません。
    少し調べてみます。
    ありがとうございました。