Q&A

ゴールデンロック宿泊及びヤンゴン市内観光時の荷物(スーツケース)について

公開日 : 2014年10月26日
最終更新 :

年末に夜行バスで、バガンからヤンゴンへ移動して、そのままバスを乗り継いでゴールデンロックへ。山上で1泊後、翌日ヤンゴンに戻り市内観光をして、22時過ぎの飛行機で帰る予定です。次の点について教えてください。

①キンプンからゴールデンロックの移動トラックには荷物(機内持ち込みサイズのスーツケース)をトラックの荷台に載せて運んでもらえると思うのですが、いくらくらいなのでしょうか?また、ゴールデンロック山上のホテルまでトラックを降りてからスーツケースを引いていくのは大変でしょうか。もしくはキンプンで荷物を預かってくれるところがあるのでしょうか?あるとしたらいくらくらいでしょうか?
②ヤンゴンのバスターミナルからヤンゴン市内へ移動しますが、荷物を持って観光するにはどのような方法がベストでしょうか?やはり、タクシーをチャーターした方がよいでしょうか?ヤンゴンでホテルに泊まらないので、預かってもらうことができません。どこか荷物を預かってもらうところはないでしょうか?
お手数をかけますが、ご存知の方よろしくアドバイスをお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございました

①ホテルについては山頂のホテルを予約済です。どうしても山頂で朝を迎えたかったので。荷物を引いてホテルまで行くのが大変そうですが。
    ②タクシーチャーターで検討してみます。とりあえずバスターミナルから市街へ行って、そのタクシーとでも交渉してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/10/26 23:45

ゴールデンロックは・・・

①山頂のホテルはシーズンになると満室です。
     自分も3ヶ月前に現地の代理店経由で問い合わせましたがとれませんでした。
     ちなみに山頂のチケットを買うところで荷物を預かってくれます。
     山頂のホテルがとれなければ、トラックに乗る前のふもとのホテルを予約して、荷物を置いてから山頂にいかれた方がよいかと思います。宿泊料金もかなりおとくですし・・・

②他の方がいわれてるように、ホテルに泊まらないのであれば、タクシーチャーターが効率いいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/26 21:01

タクシーチャーターが現実的だろう

荷物を預けるとしたら駅ぐらいだろうが効率は悪い。
    ヤンゴン市内の観光スポットを短時間で回るならタクシーチャーターしかない。

• いいね! 0
    • コメント 1件

やはりそうですか

ゴールデンロックからヤンゴンまで戻ってきて、さらに観光してもどるとあまり時間がないようですね。場所を絞ってタクシーを検討してみます。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ①について

五月に行きましたが、荷台に人が座ります。料金は2500チャットでした。(ちなみに運転手の隣のフロントシートは3000チャットと書いてありました。)確か荷物代も含まれていたはず。荷物は荷台の後ろに取り付けられたでっかい鉄製のカゴに乱雑に乗せる感じです。このトラックに40分ほど乗りますが、強烈な山道をいきますので、覚悟が必要です。ホテルは場所にもよりますが、一番近くのマウンテントップホテル(ここに泊まりました)であれば、全く問題ないと思います。また、トラックを降りたところにポーターもいます。余談ですが、アウンミンガラーバスターミナルから頂上まで、トータル6時間かかりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

乗車代に荷物代も含まれているようですね。もし含まれていなくてもそれほど高くないということがわかりました。アンミンガラーバスターミナルまで結構時間間がかかるのですね。ヤンゴン観光は絞ってするのでよさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件