Q&A

年末プーケット 静かなビーチ

公開日 : 2014年10月26日
最終更新 :

こんにちは。旅行することになるといつもここでお世話になっています。
今回は年末にプーケットに行くことになりました。遅くなってから行動を始めたので、安いツアーは無く、個人旅行となりました。

プーケットにはたくさんのビーチがあるようで、どこにしようか迷っています。(パトンは考えていません。)
静かでのんびりできる場所。海がきれいな場所。シュノーケルができる場所。を希望しています。離島の方が綺麗ということだったので、ラチャ島も考えていますが、日帰りの人が多かったりゴミが多かったりすると書き込みがあったので悩んでいます。またホテルが少ないということも、今からの予約では厳しいのかなとも思っています。

候補としては、ナイヤンビーチ・カロンビーチ・カタヤイ・カタノイビーチがあがっています。ちなみに、日帰りで離島に行ったり、ダイビングなどのオプションにも参加したいと思っています。ウミガメの産卵も見たいです。
 また、レンタカーのこともご存知の方がいらっしゃったら教えてほしいです。どなたかアドバイスをお願いいたします。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• みなさんへ

いろいろ情報ありがとうぎざいました。
    結局カロンビーチのホテルを予約しました。
    シミランやっぱり良さそうですね!ホテルはもう予約しちゃったので日帰りになっちゃうけど、遠くて疲れないでしょうか?
    どうやら雨の予報なので向こうに行ってからツアーに申し込もうと思います。
    ダイビングはやる人とやらない人がいるので、ダイビングもシュノーケルもできるツアーがあったらいいな、と思ってます。
    とにかくのんびりして楽しんできます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/15 23:37

シミラン島

先日タイに行った時、私もラヤかピピか悩んだのですが、現地で2年暮らしていらっしゃるオーストラリア人の女性が、
    色々なビーチをめぐる中で、シミランが一番綺麗だったと仰っていたので、そちらに行きました。
    ナショナルパークに指定されていて、年の半分はクローズされており、
    ゴミは殆どなく、サンダルも脱ぐことを勧められました。とても綺麗でした!!!
    泊まりのツアーがあるのでそちらが良いと思います。
    ツアーの方達が帰るとプライベートビーチのようになります。
    バンガローとテントがありますが、バンガローはあまり評判が良くなく、リーズナブルなテントがオススメです。
    中心にバーがあち、フリーWifiが利用でき、有料ですがチャージも出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re:年末プーケット 静かなビーチ

ダイビング拠点ならカオラック(日帰りでシミラン諸島へ行く拠点の街)がお勧めです。
    ポイントまで遠く、カオラックからデイの場合は2本になりますが、シミラン諸島は遠いだけあって、相当綺麗ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カロンビーチ

おはようございます。

私は4年前の年明けにシンガポールからプーケット入りしました。
    この時期は乾季とも重なって繁忙期となり、年間で最も宿泊代が高く
    なります。ホテルによっては、雨季の約3倍まで跳ね上がります。

その時はオプショナルツアーでラチャ島に行きました。
    他の離島は未訪問なので比較はできませんが、海は確かに綺麗でした。
    のんびり滞在しながらシュノーケルはできると思いますが、お言葉通り
    日帰り客が多いからか、宿泊施設はあまり充実してない印象でした。
    1月3日でしたが、ゴミはそんなに気になりませんでした。

プーケット島内ではパトンビーチに滞在しました。
    私も間際に手配したため、空室のあるホテルが限られていたからです。
    空港からは送迎バスでホテルへ向かいましたが、運転手が私のホテルを
    勘違いして別のビーチへ行ったのですが、そこが凄く印象的でした。

そこはパトンから丘を一つ越えた先にある、カロンビーチでした。
    プーケット島内のビーチ全てに共通だとは感じますが、海の透明度では
    ラチャ島には敵わないものの、落ち着いた雰囲気は好印象でした。
    パトンからはバスで10分以内でしたので、このビーチで宿泊して
    夜はパトンに遊びに行くのもさほど不便はないかと思います。
    なお、ビーチの主役は圧倒的多数で西洋人でした。

プーケットは複雑な地形で急カーブや急勾配が非常に多く、運転には
    細心の注意が必要だと感じます。レンタカーやバイクは充実してますが、
    あの道路を見てしまうと事故の不安は拭いきれません。
    その上、傷害保険の適用範囲も限定され、事故の際に自己負担の比率が
    高まることも予想されます。情報収集を通じて新たな事実を理解できるの
    でしょうが、レンタカーは慎重に考慮された方がよいかもしれません。

プーケットの移動手段はトゥクトゥクがメインになります。
    当時は最低200バーツからの料金交渉性でしたが、もしカロンに滞在
    なら、パトンに移動されても費用負担は少なくて済みそうです。

私のお伝えできる情報は以上ですが、参考になれば嬉しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/12/09 23:57

ピピ島に決められましたか?

はじめまして。
    東北在住の30代の女性です。

私も年末年始にプーケットへ行きます。
    友人との二人旅なのですが、29日は別行動に
    なり、1人でラヤ島へ行く事にしました。
    もし、ご都合が合えばご一緒できないかな?
    と思い、メッセージをさせていただきました。
    すでにピピ島へ行くことが決まっていたら失礼しました
    m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 1件

ご連絡ありがとうございます。

29日は帰国しちゃうんです(T_T) すみません。
    滞在はカロンビーチに決定したのですが、どこかの島に日帰りで行こうと考えています。
    ラヤ島もいいですよね。
    まだ迷ってます!

• ご連絡ありがとうございます。

4泊5日で、9時半ごろプーケット到着する予定です。5日目は、早朝ホテルを出発します。
    友人との話では、プーケットは初めてなので、カタビーチか、カロンビーチにしようかと話が進んできました。
    どうでしょうかねー?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ご連絡ありがとうございます。

離島に行くならピピ泊がいいんじゃないかと思いましたが
    4泊だとあわただしい

その2つならいいと思います

パトンに無料シャトルサービスとかあるといいかも

• Re: 年末プーケット 静かなビーチ

何泊予定ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件