Re: 女一人旅します

インドは、初めてですか?
ガイドを手配しているのであれば大丈夫ですよ。

観光している時でも、ガイドの方の近くからは離れないようにした方がいいかな。
物乞いや、お土産を売る方々がしつこく付きまといます。

一度でも行かれた事があれば、解るかと思いますがアイスクリーム等の冷たい物には氷が入っていたりしますから、それにも注意が必要です。

今、インドは地域によって一番暑い時期です、観光の時は帽子か日傘等日よけグッズは持って行って下さい。
インドのペットボトルはやわらかくて、直ぐにつぶれるから持ち歩くのに日本から殻の500mlのボトルを持って行くと便利です。それに水を入れ替えて持つとカバンの中に入れる事ができて便利です。

私も、今年の9月にインド(8泊10日)一人旅に行きます。英語が出来ないので少し不安ですがなんとかなるさの勢いで行っちゃいます。アドバイスになっていないような感じですみません。
長い文章失礼しました。本当に楽しんでエンジョイして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/07 00:27

インド初めてです。

インドは、初めてなのです。
    なかなか友人と時間と趣味が合わなくて、今回、思い切って一人で旅立つことにしました。

水関係について、どの程度注意した方がいいか分からなかったのですが、
    やはり、口に入れるものは一から十まで気をつけた方がよさそうですね。

日本からはペットボトルか愛用の水筒を持っていきたいと思います!
    アドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件