追加で

私がこの地域を旅行したのは2003年で、手元のトーマスクックは2007年夏号でした。
Railfan-cさんの情報を見ると、私の情報は古かった可能性がありますね。
失礼しました。
風景は変わっていないと思いますが、、ハハ。

この絶景区間ですが、トーマスクックの絶景お薦めルートに載っています(Salzburg-Villach間)。
そうとは知らずに列車に乗ったため、見逃したところもあったのでは、、とちょっと後悔しています。
後から、どうりで素晴らしかったはずだ、と思いました。

ところで私のこの旅行は、ドゥブロヴニク-ザグレブ-リュブリャナ-ザルツブルク-ウィーン、と周りました。
ウォリスさんの別のトピックを見ると、似た行程かもしれませんね。
クロアチアやスロヴェニアでの車窓の風景は、何か日本の山間と似ている印象でした。
懐かしくなってきました。

天気が良いことをお祈りします!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 追加で

    絶景ポイントと聞くと期待が高まりますね!!じっくり見ます。
    ちなみに私の旅行日程はクラクフーウィーンーザグレブードブロヴニクーザグレブーリュブリャーナーザルツブルグーミュンヘンーパリの予定ですので、pivoronさんの日程と少し似ていますね!
    実は女一人旅なので少し不安ではありますが、安全には十分気をつけて旅をしようと思います。
    もしよければ、気をつけたら良い点などがありましたら教えてください。
    天気まで心配していただきありがとうございました。
    楽しい旅をしてきます!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気をつけたら良い点

    私はそんなに旅のベテランではないので、アドバイスできることは限られていますが、
    名物料理の下調べをしっかりしておくと、楽しみが増すかも、
    ということぐらいでしょうか?
    現地語で、何と言うかとか。。
    興味があれば、朝市の立つ広場をチェックするのも良いかも。

    もし都合が付けば、
    ミュンヘン-パリの途中でストラスブールに寄っては如何でしょう?
    私の大好きな街です。