10/04/06 14:32

CDG

危うく責められるところでした。私は特に長距離の移動後など のんびりと歩くのが好きなのでまったく苦にならないのですが、結構距離があった事と思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/06 16:06

Re: CDG

DIV2さん、こんにちは。

いえいえ、預け荷物スルーでない限りターミナル1からバスに乗ることは出来ないと、
    選択肢の一つが不可能とわかっただけでも有り難かったです。

ターミナル2の中の移動用にナベット(シャトル・バス)が運行されていますが、徒歩でも移動は可能ですね。
    空港のHPなどでも移動方法として二通り見かけました。

どちらがいいかはやはり人に寄るところが大きいかもしれません。
    一応、ナベットを利用してみることにしていたので実行してみましたが、上階に上るエレベーターを探したり、乗り込んだり
    乗るべきバスを見つけて荷物を積み込んだり積み降ろしたりすることが面倒と言えば面倒でした。

ナベットは建物の外を走るので途中で大きな道路を横切ったり止まったりして別の建物まで行く感じなので
    このバスと同じ道を歩くこと考えるとちょっと無理な印象を受けましたが、
    実際歩くのは建物の中でつながったフラットな床ですから、私たちも全然苦ではありませんでした。
    (今回、隣り合ったターミナル移動でしたが、もっとナベットの利用価値ある移動もあるのでしょう)

長かったといえば飛行機を降りてからターミナル1のバゲージ・クレイムに行くまでが長かったように思います。
    洞窟のようなところを動く傾斜のある長い歩道がめずらしかったです。

発着数世界一、旅客数も常にヒースローと首位争いをするくらいの巨大空港。・・・こんなのがありました。

パリの表玄関 シャルルドゴール空港大研究。
    http://allabout.co.jp/travel/travelfrance/closeup/CU20061010A/

私は今回エヴァ・エアー台北経由で行きました。
    知らないところのにも乗ってみたいというのがありまして。
    本当はもうそろそろJALとか日本の航空会社が恋しくなっているのですけどね!

• いいね! 0
    • コメント 0件