Q&A

アメリカでのレンタカーについて非常に困ってます(><)

公開日 : 2014年10月24日
最終更新 :

来月、ロスからラスベガスを経由してグランドサークルをレンタカーで回る予定です。

ロスでレンタカーを借りる予定なんですが、初めてなので日系のレンタカー会社「さくらレンタカー」にしようと一度は考えましたが、長距離移動になるため、もし万が一途中で何かあった場合の対応と、出来れば最後はロスに戻らずにラスベガスで返却したいというのもあり、他の大手のレンタカー会社にした方がいいのではと考えております。

ただ一点問題なのが、当方クレジットカードは恥ずかしながら所持できない為、普段はVISAデビットカードを使用しております。
アメリカでレンタカーをレンタルする際に、条件として必ずクレジットカードの提示を求められると思いますが、その際VISAデビットカードは利用可能なのか、一応カードの発行元にも今予定しているハーツの窓口にも直接問い合わせましたが、使える場合もあれば使えない場合もあるというような曖昧な回答しか得られませんでした。

そこで質問なんですが、ハーツも含めロサンゼルスの大手のレンタカー会社で、実際に最近VISAデビットカードのみでレンタルできたという方、もしくは正確な情報をお持ちの方がおりましたら教えて頂きたいです。

ちなみに、今所持しているのは「楽天VISAデビットカード」と「JNB VISAデビットカード」です。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ラスベガスですが、

何度かハーツとダラーで楽天とスルガのVISAデビットで利用したことがあります。
    料金等の他にデポジット分の引落がありますので残高に注意が必要ですが
    (デポ分の返金は3週間~3ヵ月後でバラツキあり)
    問題なく使えました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーはエアポートで借りると高い

ここに何回もかいてますが

Rule No. 1: Check to see whether off-airport rental is less expensive. If it is, it might be worth your while to take public transportation into town and get your car there.

http://www.latimes.com/travel/la-tr-spot-20140511-story.html

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/769997/-/parent_contribution_id/427466/

これはLAX でも そうです。 いろいろ Surcharge が 借りている間毎日つきます。 コストを気にされるようでしたら、 街中で借りられるほうがいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 現金のデポジットで借りたことがあります。

はじめまして

私は海外32カ国でレンタカーを運転した経験があります。

アメリカでの話ではないのですが、ペルーでレンタカーを借りた時に、現金を日本円で10万円預けて借りたことがあります。当初は、クレジットカードでレンタルする予定だったのですが、ペルーに行く直前の観光地のボリビアでクレジットカードがATMに飲み込まれてしまったのです。

通常はクレジットカードでデポジットするのですが、その金額分を現金でデポジットできれば問題ないように思います。現金のデポジットで借りるための交渉をする必要があるかと思いますが。

参考になるでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/10/24 15:37

Re: アメリカでのレンタカーについて

今まで借りたことがなければ、日本で借りたほうが簡単です。せっかくいろいろとお調べの後でこんなことを書くのは、よろしくないかもしれませんが、現地ですんでいて英語ができる人とめったに借りない旅行者とは一寸違う。

アメリカで借りようとすると、保険がどうのこうの、ガソリンがどうの、....こうのややこしい契約作業があります。日本で予め入力できるサイトでも現地でさらにやり直しというか保険を押し売りされる。向こうは毎に毎日同じことをくりかえすので、とても早口です。

日本ハーツに電話しているようですが、日本で契約までできます。GOLD に入会していれば、現地で車のところに行って、コントラクトを確認してでるだけです。VISAデビットカードは利用可能なのか、ネットでやってみればすぐ分かります。
    https://japan.hertz.com/rentacar/reservation/
    カルフォルニアからネバダなら乗り捨て料はかかりません。

アメリカのガソリンポンプのカードは現地の郵便番号(ZIP CODE)が必要です。従ってアメリカのカードを持っていないので、ポンプで決済ができません。ていうか、黙ったいても使えません。まず事務所に行って、ポンプ番号を言って、ポンプを開けてもらう必要があります。そのときにカードを渡しておけば与信になります。入れ終わってからもちろんそのカードで決済してくれます。スタンドによっては何のことことか分からないかと思って、”DONT HAVE AMERICAN ZIP” とかいつも言っています。

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ガソリンスタンド

レンタカーの話ではないですが、ガソリンスタンドでは日本発行のクレジットカードは使用出来ないことが多かったです。デビットカードの事はわかりませんが、念のため情報収集しておいた方がいいかもしれません。
    ちなみに、私も以前サクラレンタカーとハーツ、バジェット、ダラー、アラモを比較検討したことがありますが、乗り捨て、マイル制限、税金を含めた総額を比較するとアメリカ系に軍配が上がりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

キャシュ派です

クレジットカードもデビットカードも、ガソリンスタンドでのスキミングがよくあるので、私はいつも現金です。
    いまどきは現金払いの客は少なくなりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 続きです

カードが通らない場合は借りることができません。
    これは現地人も外国人も同じです。
    でも、そんなことはほとんどないそうです。
    LAでは飛行場でかりるのでしょうか?
    だったら、いくつもレンタルオフィスがあるのでどれかはオーケーだといいですね。
    いい加減な回答ですみませんが、やはり現地に行かないとわからないことです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!^^

いいえ、とんでもないです!貴重なアドバイス大変助かります^^
    そうですよね?カードが通らなければ借りれませんよね。
    おそらくですが、通らない場合というのは会社側が押さえる金額に見合う分だけの残高がない場合とかですよね?
    十分な金額をあらかじめカードにチャージしておけば問題ないような気もします。

ちなみにLAでは空港で借りる予定です。

あとは実際にデビットで借りられた経験のある方の意見を聞ければ安心なのですが・・・

とにもかくにも貴重なアドバイスありがとうございました!!

• debit cards

このような質問は実際にレンタルオフィスできくのが一番だと思うので、聞いてみました。
    Budget Car Rentalという会社ですが、一応、どのレンタル会社もデビットカードは使えるそう。
    この会社では、外国人の場合、まずそのデビットカードがAcceptされるかどうか、実際に機械を通してみないとわからないと言っています。あと、キャッシュで300ドルのデポジットが必要。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!

わざわざ聞いて頂いたんですね。本当にありがとうございます!!

もし機械に通してみて、万が一ダメだった場合はどうなるんですかね?

もしその場合は、予約してあったとしても無効となりレンタル拒否ということになるんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 0件