退会ユーザ @*******
10/04/06 10:07

Re: 世界のビール!

尿酸値の高い私としては捨て置けないスレッドで?

>日本のビール
抜群です。でも本当においしいのは、ニュートウキョウの生です。そのほかでは絶対に生は飲みません。それは特に小さい店は、フィルタの管理が悪いからです。

>ダークビール
なんといってもアメリカはボストンのサムアダムス

アメリカに再び来て6日目です。スーパーで売っていましたが、まだ控えています。そのほかバースもおいしいです。

ロンドンでは冬にビターを飲みます。ラガーではありません。私はラガーでしたが、....スペルが違います。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/04/08 17:08

Re: Re: 世界のビール!

私は、自宅でしか飲まないので、ビアホールには行ったことがありません。
    店によって、味が違うようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/04/09 00:03

Re: Re: Re: 自宅のビール!

もっぱら最近はプリン体抜きの端麗と黒ホッピーのハーフアンドハーフです。絶対に尿酸値が上がらないと思ったら、アルコールでコレステロールを上げると尿酸値も上がるそうです。肝臓がまだ元気なので、卵とかたべなくてもLDLが高めです。

普段はまずいビールを飲み、夏、ニュートウキョウへ行ったときに、薄いグラスの小ジョッキーを飲むのが最高です。でかいじょっっキーはグラスの舌ざわりで若干味が落ちます。温度も変わるので小ジョッキーがベストです。おいしく飲もうと思えば、薄いガラスのグラスを冷蔵庫で冷やして飲まれると格別です。

ラガービール系のビールは、ドイツ系の苦味のものと、ベルギー系の甘みの強いものの2種類だと思いますが、....アメリカのビールは、(カナダ詰めの)キリン一番絞りとかでも味が違います。甘いです。フランクフルトで飲んだ生は、ニュートウキョウの生とまったく同じ味でした。

サムアダムスはビールでもエールです。日本で売られていないのでアメリカに来ているときしか飲めません。

またまたお邪魔しました。