10/04/06 09:08

思い入れの美味さ

bach42bさん、おはようございます。

自分で作ったものは、味じゃないですよね。
手間暇かけて、思い入れが入っているから美味いんです。

日本だって、どこの国だって、酒蔵は自分のとろのお酒が一番美味いと思っていますから、
実際に蔵を訪問してその思い入れを伺うだけで、その酒の美味さが変わってきます。

実は、私はビールは最近ほとんど飲みません。
暑くなればまた別ですが、でも第三のビールを三日飲むと
四日目のモルツ(正真正銘ほんとのビール)は、格段に美味く感じると思いますよ♪

ステーキだって、本鮪だって、毎日食べていたんじゃ美味しさは下がっていきます。
恐らくは、人間の舌とか味覚ってそんなもんです。(=^・^=)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そうですね

    pmarinさん、こんにちは。

    >でも第三のビールを三日飲むと四日目のモルツ(正真正銘ほんとのビール)は、格段に美味く感じると思いますよ♪

    そうですね、よくわかります。
    私がこれまでの人生で一番美味しいと思ったのが、夏に2週間ほどビール断ちをした後の最初の一杯。
    いやぁ、うまいのなんの。
    その時はモルツでしたが、第三のビールだったとしても美味しいと思ったでしょうね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件