故障でつらいのは、”座席のリクライニング”

仕事を1日片付けて、ヒコーキに乗り、翌朝の仕事に間に合わすために、
夜日本に到着する私にとっては、映像関係の故障はさほど気にかかりません。
大体、転寝、水分補給、ストレッチを繰り返しているし、晴れて
いるようだと、シベリアの大地をじぃぃぃ~と見てもいます。

しかし、今までに一番つらかったのが、Barcelona⇒CDGのフライトでした。
座席のリクライニングが止まらず、ただ軽く寄りかかるだけで、
限りなく後ろの席の、髭もじゃオヤジと、目線が合う!
合った上、睨みつけられる!!!
おまけに、離着陸時にFAさんに注意を何度もされる!!!

生憎満席だったので、席の変更は利かず、約2時間腹筋トレーニング
になりました。

どうせ睨まれるのなら、イケ面渋オヤジが良かったなか(ため息)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ワタシならおそらく逆切れ。

旅クマさん、こんにちは!!

旅クマさん、機内では眠れないのですか。。。おツラいですね。
    ワタシは、枕も毛布も飛ばし、よだれを垂らし、座席にぶら下がっている派なので、
    画面が壊れていようが、機内食を飛ばされようが、案外堪えません。
    ダンナと一緒に旅に行くと、鼻のいい彼に機内食時に起こされますが。
    (焦点の合わない寝ぼけ眼で「オーレンジジュース」とか言ってる)
    旅クマさんに機内で小突かれるのも、そう遠くないかもしれません。

2度目のイタリア旅行だったでしょうか、まだ古い機材だったころ、
    3席シートに2人で座らせてもらって、ラッキーとおもいきや
    通路側の1席は、リクラニングがバカになっていて、ついでにシートは取り外し可になってグラグラ。
    もし、そんな席に座らせられて、文句でも言われようなら、
    ワタシならキレますね^^;

>どうせ睨まれるのなら、イケ面渋オヤジが良かった

イケ面そのものではダメ???
    わざと倒しちゃったりして・・・
    にしても、2時間でよかったですね、長時間じゃ筋肉痛の危険・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件